プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

成人式

1月9日は娘の成人式でした。
妻と娘が早起き(4時半頃)して、美容院に行っていました。
ヘアメークは、美容コンクールで日本一になった人から、やってもらえるということで、娘も楽しみにしていました。
先日、写真の前撮りをしましたが、この前の化粧とはまた違いました。
女性は、化粧で随分変わりますね。
娘は普段幼く見えますが、凄く大人っぽく見えました。
美容院から帰ってきて妻が着物の着付けをしました。
いつもは、着付けもちゃんとできる妻ですが、振袖をやるとなると緊張するらしく、夜遅くまで練習していました。
私が起きる頃には、成人式に行くばかりになっていました。
起きたばかりの私に、妻が「どう?」と娘を私に見せてくれました。
水色の振袖が、よく似合っていました。
妻は、小学校で行われる式について行き、写真を撮ってきてくれました。
成人式に行く娘の振り袖姿を見て私は嬉しかったですが、大人になって親から離れていくのかなと思うとちょっと寂しい感じもしました。

振袖

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ