プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



勘違い

先日、デイサービスセンターでお婆さんがケアマネージャーさんに対して、広い部屋に響き渡るような大きな声で、「私が時間通りに待っていたのに、来ないから帰った。私は嘘つきは嫌いだ!喋るな!帰れ!」と怒鳴っていました。
ケアマネージャーさんは怒られて、へこんで帰りました。
私のすぐ横で怒鳴っていたので、まるで私が怒られているように勘違いしました。
人のこととは言え、凄く怖かったです。
私はそこまで怒らなくてもと思いましたが、言えませんでした。
話によると、どうやらお婆さんの勘違いだったらしく、ケアマネージャーさんは、時間を守って待ち合わせ場所に行ったらしいです。
ケアマネージャーという職業も大変だなあ、と思いました。
自分が悪くなくても、「申し訳ありませんでした。」とお婆さんに謝っていました。
前に違うセンターで、すぐ怒り出すお婆さんを見たことありますが、比べものになりませんでした。
私は、病気をしてから左耳が聞こえにくいので、勝手に想像し勘違いして、妻に怒られる事があります。

桜
近所の荒子川公園の桜

| ホーム |


 ホーム 


