プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

水族館

5月の連休の少し前、私がパソコンをやっていると、妻が「今度水族館に行かない?」と声をかけてきました。
「ゴールデンウィークはナイター営業しているので、日曜日のデイサービスから帰ってきてからでも行けるよ。」
とのことでした。
私はめったに外出しないので、凄く嬉しく思いました。
私を連れて行くと、入場料(2000円)が、私と介護者1名全額免除になります。
5月6日に娘と三人で行きましたが、娘一人分の入場料だけで済みました。
名古屋港水族館に着くと、シャチファミリーのトレーニングの真っ最中で、三頭いるシャチを見ることができました。
シャチは昨年、鴨川シーワールドから搬送されてきて、3月24日から一般公開しています。
12月には子供が生まれ、全部で四頭になる予定です。
シャチの水中での泳ぐ速さは、時速60-70Kmで哺乳類では、泳ぐ速さがもっとも速いそうです。
シャチ、イルカ、アザラシ、ベル―ガ、まぐろ、大水槽の生物、ペンギン、etc。
娘は中でもベル―ガを気に入っていて、何枚も写真を撮っていました。
2004年7月17日、日本で始めてとなるベルーガの赤ちゃんがこの名古港水族館で産まれています。
次に、まぐろを見ていると、どこからか、「まぐろ、美味しそう!」という声がして、私は、「水族館でよう言うわ。」と思っていたら、娘でした。(笑)
館内ではペンギンも見ました。
ペンギンは寒いところにいるだけあって、ペンギンの場所は寒くしてありました。
私は、風邪ひきそうでした。
最後に屋外のメインプールでやる、ゴールデンウィーク最後になるイルカのナイトパフォーマンスを見ました。
イルカショーは19時から始まりますが、いい席で見るために売店で食べ物を買って30分くらい前に席で待っていました。
この日夜は寒かったので10分前になったら、私はトイレに行きたくなりました。
そんな時に限って、近くのトイレが中々空きません。
仕方なく遠くのトイレに走りましたが、妻に「イルカショーが始まってしまう・・・」とブツブツ言われました。
トイレも終わって、ちょうど19時過ぎに無事イルカショーを見ることができました。
楽しかったです。


しゃち


かめ


くまのみ


あいさつ


ジャンプ


いるか
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム