プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデーです。
女性が男性へチョコレートを添えて愛の告白する日です。
(義理チョコ)は知っていましたが、最近では友達にあげる(友チョコ)があるらしいですね。
娘は材料を買ってきて、本命チョコブラウニーの試作をしていて、どうも家族が食べているみたいです。
一昨日私も食べましたが、店で売っているように美味しかったですよ。
私の学生時代は、バレンタインデーという風習があったかな?
確かに二十歳位の時はありましたが、それより前は憶えがありません。
なんか、急に有名になったような気がします。
お菓子業界の策略でしょうか?
3月14日は、ホワイトデーですが逆に男性がチョコのお返しとして、倍返しとか三倍返しとか言いますね。
息子は、もらったチョコを見せびらかしにきました。
この年になってもバレンタインのチョコは欲しいです。
本日、義理チョコ1個もらいました!

ブラウニー
  ブラウニー(娘作)

| ホーム |


 ホーム