プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新車

今回のショートステイは、いつものショートステイとちょっと違い、童心に返ったようなわくわくした気分でした。
なぜなら、ショートステイ中に新車が家に来たからです。
倒れた時には、オデッセイに乗っていました。
大切に乗っていたのでまだ綺麗でしたが、オデッセイ運転中に倒れたので縁起が悪いので、ステップワゴンにしました。
ステップワゴンは、近くの病院に行った帰り、運転中に突然止まってしまいました。
妻は、びっくりしたそうです。
エンジンの故障で、13年も乗ったので買い換える事になりました。
今度は日産ノートです。
ステップワゴンは座席が高くて、車椅子からの乗り降りが大変でした。
ノートは座席が低く回転するタイプだから、介護者にとって少しは楽になると思います。
先日代車で試乗したけど、外観がコンパクトなわり室内は広いし、車の値段も同クラス車では安い方です。
なんてったって、燃費が2倍くらい良い事が、決め手になったと思います。
車の色は白がよかったのですが、娘がブルーがいいという事で私の願いは簡単に却下されました。
早く乗ってみたいです。



ノート

| ホーム |


 ホーム