プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

さんま御殿

だいぶ前になりますが、テレビの「踊るさんま御殿」で「夫、妻のどうしても理解できない言動」のお題で視聴者からの投稿をドラマ仕立てでやっていました。
内容は、結婚してからずっと我慢している事、夫が結婚前にクマのぬいぐるみをプレゼントしてくれたので喜んだら、結婚した今でもクマのぬいぐるみばかりをプレゼントし続けている事でした。
いい大人の女性が、アクセサリーや高級ハンドバックならいいけど、クマのぬいぐるみばかりプレゼントされても、困るだろうなあと思いながら、人ごとのようにボーっとしてテレビを観ていました。
その時、ハッと思い出しました!
妻と知り合い、初めてのクリスマスにクマのぬいぐるみをプレゼントしていました。
それを想い出し思わず笑えてきて、妻が「なんで笑っているの?」と聞くので、「そう言えばクマのぬいぐるみをプレゼントしたな。」と言ったら、「あ~そうだったね。」と妻はすっかり忘れていました。
実は妻もクマのぬいぐるみを見て、ちょっとがっかりしていたようです(笑)
「まだぬいぐるみあるか?」
「いや~どこにいったかわからない」
25年も前だから無いわなと思っていました。

1ケ月程経ち、妻が「これじゃない?」と持ってきました。

ぬいぐるみ

まだありました!クマではなく、ひつじのぬいぐるみでした(笑)
もうすっかり忘れていました。
25年も過ぎているのに、まだ綺麗だなあと思いました。

| ホーム |


 ホーム