プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ジュレのお酒

久しぶりの更新になってしまいました。
蒸し暑くなりました。
先日、ジュレのお酒「果莉那-Carina-」を飲みました。
女優の香里奈さんがCMしています。
嚥下障害のある私にとって、これは良いと妻が買って来てくれました。
倒れる前はお酒を沢山飲んでいましたが、倒れてからは、水分はトロミをつけてしか飲めなくなってしまいました。
焼酎にトロミを入れてたまに飲んでいましたが、ジュレになっているのでこのお酒はいいですね。
アルコール度数5%ですが、久しぶりに飲むとアルコール度数5%でも、度数が強いと感じました。
まず試しに少しでしたが、とろっとして甘く美味しかったです。
妻と娘が、「女性向きで、お父さんには似合わないね」と言っているのが聞こえてきました(笑)
残りのお酒は、妻が飲んでいました。
その後、息子が公衆電話から「駅まで迎えにきて」と電話があり、「いいよ」と答えた妻が、「あつ!お酒飲んでいるわ~」
息子は、スマホ充電切れでこちらから連絡できないから、急きょ娘が運転して迎えに行くこと事になりました。
娘は、免許を取ってからまだ数える程しか運転していないので、心配でしたが無事に帰ってきました。
昔からの私の夢は、独身時代から通っている飲み屋さんで酔いつぶれて、娘に車で迎えに来てもらうことでした。
今は昔みたいに飲めませんが、夢が叶う日は近いかな?


DSC_02091.jpg



| ホーム |


 ホーム