プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

鶴瓶の家族に乾杯

1月20日、NHK放送の「鶴瓶の家族に乾杯」に約24年前に結婚式をした佐世保の教会が映りました。凄く懐かしかったです。
鶴瓶と速水もこみちが旅をしていました。
佐世保と名古屋で披露宴をし、新婚旅行はニュージーランドに行き、考えてみればあの頃が一番幸せだった様な気がします。
あの頃は何の障害もなくて、現在の自分とどちらが幸せだったのかな?と考えていますが、自分にもよく分かりません。
脳幹出血を起こした時、死ぬかもしれなかった人間が、今現在約14年も生きています。
教会で結婚式をした時、神父様が私達に誓いの言葉を言わせるのを忘れて、次の日に神父様の住んでいる司祭館まで行き、言わされたのを思い出しました。
神父様として、信じられない失態ですよね。
その神父様は、葬式の途中に自分が倒れて、救急車で搬送されてお亡くなりになったらしいです。
披露宴は、佐世保で一番大きい(九十九島観光ホテル)という場所でしましたが、確か前日に大きな台風が上陸し、キャンドルサービスの時ホテルが停電になり、真っ暗の中でキャンドルサービスをやりました(笑)
その日はフランスから、初めて長崎空港にコンコルドが来たらしく、道が渋滞していて名古屋から来たお客さん達は、船で空港に行きました。
今では本当に懐かしい良い思い出です。

教会

結婚式
(平成2年9月撮影)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ