プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ハゲ隠し

私は、美容院にカットに行っていましたが、プロに頼むほど髪の毛が残っていないので、家族にカットしてもらっています。
デイの前日の日、息子にカットをしてもらいました。
息子がカットしながら、
「お父さんの髪って薄くなっているから、スキンヘッドにでもしようか?」
と冗談を言っているかと思いました。
カットする途中私に鏡を見せないで、ニヤニヤしながらカットしていたので嫌な予感はしていました。
「できました。」
初めて鏡を見せてくれました。
「ヒェーッ!!!」
息子にやってもらった手前、私は心の中で叫びました。
美容院に行けばよかったと、凄く後悔しました。
私の少しだけ残った髪の毛は、見事にカットされて無くなっていました。
スキンヘッドとまではいきませんが、それに近いぐらい短くカットされていました。
それもはさみ一本では難しいらしく、一部虎刈りになっていました。
私は、「頭がはげたら、スキンヘッドみたいにする。」
と家族に公言していましたが、心の準備ってものがいるでしょ。
こんな短い髪の毛でいきなりデイに行くと、きっと笑いものにされます。
私は子供みたいに、「明日、デイ休む!」と言いました。
そんなこと、妻が許しません。
妻が近くの電気屋さんで、バリカンを買ってきました。
とりあえず、息子が虎刈りになった髪の毛を揃えました。
翌日デイに行きました。
何を言われるかと思っていましたが、冗談なしに割と評判が良かったです。
私の姿を見て、介護さんが「その髪形いい!」と言ってくれました。
介護さんの中には、よく知っている介護さんなのに、「はじめまして!」とか
中には、「悪いことでもして頭を丸めたのですか?」と言う人もいました。

そう言えば、かたくなにハゲ頭を隠している人がいますよね。
例えばテレビ業会人の某キャスター?誰とは言いませんが、素人の私が見ても、いかにもカツラでございます、というのを頭の上に乗せています。
私も人のことは言えませんが、往生際が悪いと言うか、ああいう人は、時代劇等に出演した場合、自分の普段のカツラと時代劇のカツラと、二つ付けるのかな?と考えれば考えるほど、笑えてきました。

小学1年の時、おじいさんに坊主頭にされ学校を休んだ事を思い出しました(笑)
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム