プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久しぶりに・・・

倒れた最初の頃、「俺に明日はない」と思っていました。
それこそ夢も希望もない絶望ばかりでした。
少しずつではありますが、何年か経ちリハビリが進み、出来ることが一つずつ増えるたびに希望みたいなものが見えてきました。
長年お世話になっていた介護の女性スタッフさんが、ごみ収集車にひかれる交通事故にあい脊髄損傷してリハビリ入院していると聞いていました。
先日、彼女が元気に杖も使わず歩いて施設に来ました。
親しい人だったので、歩いている姿を見て幽霊かと思い、思わず足があるか確認しました(笑)
まだ走ったりジャンプはできないそうです。
私は倒れて15年も経ってまだ車椅子に乗っているのに、その人は脊髄損傷になり体が麻痺していたのに、杖も使わずに歩いていました。
ほんとにありえない、奇跡的な出来事なのかもしれません。
一握りの不幸中の幸いな人かもしれませんが、何か希望みたいなものが見えたような気がしました。

最近、全く電動車椅子に乗っていないので、その練習も兼ねて久しぶりに電動車椅子に乗りました。
近くにあるブルーボネット(フラワーガーデン)に行ってきました。
昔、リハビリセンターで電動車椅子を壁にぶつけただけあって、運転に慣れるまで相当時間がかかりました。
人とすれ違う時や狭い道を通る時、怖くて怖くて(笑)
スイッチの役目など、もう乗り方を忘れていました。
たまには、電動車椅子も練習しないと忘れるな、と思いました。
でもホントは、こんな乗り物いらなくなりたいのですけどね。

ブルーボネット1

1415090874257.jpg

1415090898191.jpg

1415090966270.jpg

1415364939028.jpg

| ホーム |


 ホーム