プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久しぶりの飲み会

先日、久しぶりに居酒屋「こんどる」に行ってきました。
元ヘルパーのSさんと娘さん、うちは妻と息子が参加しました。
息子が一緒に行くのは、10年ぶりです!
娘は仕事でした。
Sさんは、脳幹出血で倒れて初めてお世話になったヘルパーさんでした。
もう15年くらいのお付き合いです。
もしSさんがいなければ、私は引きこもり人生を送っていたかもしれません。
倒れた今の姿になって、昔通っていた居酒屋さん等には行く気持ちになれず我慢していましたが、Sさんが「行きましょう」と誘ってくれました。
1度行くと次から何処にでも行きやすくなりました(笑)
私を昔の自分に引き戻してくれた、と言っても過言ではないでしょう。
夢で終わっていたことを、現実にしてくれた人だと思います。
息子が保育園の頃、Sさん家族や友人と高山にスキー旅行に行った事がありました。
高山では男性ヘルパーさん付で温泉に入り、その時倒れて初めて息子と温泉に入った事がいい思い出です。
時の流れというのは、早い物ですね。
こんどるのマスターもママも変わらず、ワイワイ楽しい時間でした。

今回、嬉しい再会もありました。
私が独身の頃、一緒にお酒を飲んでいた人も何人か来ていて、懐かしかったです。
さすがに16年も経つと、頭の毛が白くなっている人もいました。
そういう自分も頭の毛が、薄くなりましたからね(笑)
Oさんがカウンター席からテーブルに来て「昔、お父さんは凄かったよ」と何回も息子に言っていました。
何が凄かったのかはわかりませんが・・・(笑)


こんどる
(ほとんど残っていませんが・・・あさりも美味しかったです)

1427886356485.jpg
(荒子川公園の桜)

| ホーム |


 ホーム