プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

高熱

先日、久しぶりに高熱がでました。
朝起きて、寒気がするなぁ、と思っていたら、だんだん熱が上がってきて高い時は39,9度まで叩き出しました(笑)
足先の傷からバイ菌が入って熱がでたみたいです。
妻に近くの病院まで連れて行ってもらい、点滴をして抗生剤も飲みました。
おかげで熱は3日で下がりましたが、麻痺側の足のかなり上まで真っ赤になりました。
熱があるのに、いたって元気でした。
食欲もありました。
でも体温計の39.9度を見たら急に具合が悪くなりました。
次の日に大事な行事が控えていると、決まって熱を出す子いますよね。
あれと一緒です。
妻は 悪い予感がしていたそうです。
妻の悪い予感と言うのは、昔からよく当たります。

私の大事な日というのは、介護の雑誌の取材を受ける日だったのです。
家族の良い記念になるかなぁ、と思って受けました。
息子は残念ながら、用事があって別行動でした。
詳しいことはまだわからないので、またあとでブログに載せますね。
当日は、午後の3時から雑誌の取材が始まって、写真を何枚か撮り、4時半頃から点滴の為近くの病院へ行き、帰ってからリハビリの写真を撮ってもらいました。
その後、家から車で30分ほどのいつもの居酒屋さんで打ち上げをしました。
妻は運転だから当然飲めませんが、私も今回は一滴も飲みませんでした。
代わりに記者さんや、みんなが飲んでくれました。
みんな忙しいのに、沢山集まってくれました。
有難いです。
朝・夕の点滴効果か居酒屋から帰る頃には、熱が下がっていました。
でもまた次の日には熱が出てきました。

私は注射嫌いだったけど、一週間も点滴をすると慣れてきました。
点滴も麻痺側にしてもらったので、あまり痛さを感じませんでした。
一度だけどうしても血管が出なくて、痛さを感じる方にしてもらった時は凄く痛かったです。
まだ足は赤く腫れていますが、回復しています。

1434460404588.jpg
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム