プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



花火

お笑い芸人のピース又吉さんが、「火花」で芥川賞を受賞しました。
ニュースを聞いて驚きました。
凄いですね。
今では、「又吉大先生」と呼ばれていますよね。
お笑いコンビのピース綾部さんが、ネタなのか本音なのか分かりませんが、「これで私は又吉大先生のアシスタントになる決意が固まりました。」と言っていました。
もともと綾部さんのほうが目立っていたけど、今では逆転して漫才コンビとして格差を感じますね。
「火花」は読んで見たいけど、倒れてから眼振もあり本が読めなくなりました。
映画になりそうだからそれを楽しみにしています。

名古屋には毎年海の日に港祭りの花火大会があります。
何年ぶりに私も「花火」を見に連れて行ってもらいました。
妻と娘の3人で、近くの荒子川公園の橋の上から見ました。
昔、花火を打ち上げる近くまで行って渋滞に巻き込まれて、なかなか家に着かなかった苦い想い出があるので見るときは家の近くにしています。
そこの橋の上からでも、少し小さかったけど十分見えました。
港祭りの花火は、年々しょぼくなっていると娘たちが話していました。
橋の上から見ていた時、車椅子だと橋が邪魔で見にくかったので、なぜか立てるような気がして橋につかまって立とうとしたら妻に止められました(笑)

1437397542030.jpg

花火

| ホーム |


前のページ «  ホーム 


