プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

夏の思い出

日曜日に通っているデイサービスで、夏祭りがありました。
職員さんは、夏祭りらしい衣装を着ていました。
金魚すくいや水風船つり 射的などがあり楽しかったです。
金魚は、私が大きな金魚を欲しいと言ったので、普通のタモですくってくれました。
すくった金魚2匹は、お土産として家に持って帰りました。
帰る途中で、家には金魚を飼うための水槽がないことに気が付きましたが、最悪の場合近くの川に逃してやればいいかなぁと思っていました。
「金魚なんてもらってきて 水槽もないのにどこで飼うの?」と妻から怒られそうな気がしました。
気が付いてみると、いつの間にやらリビングの出窓の上で金魚が悠々と泳いでいました。
すごく元気な金魚でした。
金魚

1440664843447.jpg

1440664831333.jpg

1440665821610.jpg
話は変わりますが、取材してもらった雑誌(株式会社 芳林社BetterCareベターケア夏号550円)が発売されて、私の記事も載っています。
百人百色の介護(22ぺージ)から3ページぐらいに白黒写真、2ページ後に下の方にカラー写真で居酒屋での写真が載っていました。
本屋には並んでいなくて、直接雑誌社に連絡すれば買うことができるそうです。
是非、買ってください。
取材に来てくださったフリーライターの野田さんにはお世話になりました。
いい思い出になりました。
紹介してくれたsallyさんありがとうございました。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ