プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プレゼント

日曜日に通うデイサービスに、いつもノートにビッシリ難しい文章を書いているおじいさんがいます。
小説を書いて職員さんに見せているみたいです。
職員さんに聞きましたが、パソコンもできるそうです。
そんなおじいさんが、私にプラスチック製の袋に入ったプリントを「ホレ!」とくれました。
話したこともない人でしたから、驚きました。
私が職員さんにやって欲しいことが文章になっていました。
「私は、今トイレに行きたいのでお願いします」
「私は、これから歯を磨いてきます」
「ありがとうございます」など。
ちゃんと喋れない私が、その盤を指でさして気持ちを表すものでした。
いかにも私のやりそうなことが色々書いてありました。
私の行動を見ていないようで、よく見ているんだなと思いました。
突然のプレゼント、とても嬉しかったです。
よく考えてみれば、一文字一文字指さすよりも、文章で書いていた方が効率的だなあと思いました。
便利に使わせて頂いています。

1447425063447.jpg

| ホーム |


 ホーム