プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

3月31日

3月31日で病気になってから17年になり、今18年目に突入しました。
長いようで、いつの間にか過ぎました。
病気になった当時私は強がって仕方がないなんて言っていましたが、それは悔しかったです。
当時は、自分で仕事を始めていたし、上手くいきそうでした。
障害者になって、麻痺と失調がある為それまでやっていたような細かい仕事をすることや、直線を書く事や字も上手く書けません。
元々右で書いていたので、その右が麻痺してなれない左手で全く一から練習しないといけません。
毎年この時期になると、このことをブログにしたりして脳幹出血という病気を見つめ直してきました。
病気になったことは、仕方ないことです。
障害があっても普通の人と同じ土壌で頑張っている人のことを耳にした時、勇気がわいてきます。

介護保険が始まりデイサービスに通いだした時は40才くらいで、お年寄りばかりと思っていましたが今は65歳の人だと9歳しか違いません(笑)
先日デイサービスの雛祭り会で集合写真を撮ってもらい、35人くらいのお年寄りの中で一番前の真ん中にいましたが、一人下を向いて寝ていました。
まったく写真を撮られた事を知りませんでした。
誰か起こしてくれなかったのでしょうか?
写真を見てびっくり!おじいさん達より一番髪の毛が少なかったです(笑)

夜桜
(荒子川公園の夜桜)

| ホーム |


 ホーム