プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

秋になると

毎年お月見の時期になると、マクドナルドの月見バーガーを食べるのが楽しみです。
ショートステイの前か後、それか病院の診察からの帰りにすき家のキムチ牛丼かハンバーガーが食べたくなります。
ショートステイの食事が老人向きだからでしょうか。
家族が焼肉や回転寿司を食べに行っても、すき家かマクドナルドを買ってきてほしいと頼みます。
なぜか何よりも食べたくなるのです。
妻が「ほんとにそれが一番食べたいの?安くつくね。」と言います。
好きだから、仕方ありません。
先日、チーズ月見バーガーを3個(私は2個です)注文して家に帰って中身を見たら、3個とも肉のハンバーグが入っていません!
ベーコンぐらいなら我慢できますが、メインがなくちゃねー。
早速店に電話したら、すぐに慌てて家まで持ってきてくれました。
まぁ当然といえば当然ですが(笑)
チーズ月見バーガー


先日娘が東京に遊びに行き、美味しいババロアを土産に買ってきてくれました。
夕飯のデザートとして、美味しく食べました。
ババロアに花が入っていました。

ババロア
スポンサーサイト

<< 言語のリハビリ | ホーム | 葉書が届きました >>


コメント

ファーストフード

そうそう。以前、すき家の牛丼がお好きなことを聞いたことがありますよ。お近くに店があったような・・・

月見バーガーって好きな人が多いですね。卵が美味しいのかな?
えっ!3個とも肉が入ってない!
バーガーなしのバーガーなんて!

娘さんのお土産、ババロアは高そう。きれいなババロアv-237

 エース12さん、こんにちは。
ハンバーガーって、無性に食べたくなる時がありますよね。
オレはもう36年位前に東京の巣鴨というとこに住んでた頃、モスバーガーの始まりかな?駅前に1.5m位の幅の縦長の狭いとこで中年のおじさん1人でやってたとこがあり、その手際のいいこと・速さに驚き、その時はフィッシュバーガーチーズ抜きというのを食べました。それが生まれて初めてのハンバーガーデビューでした。あまりの旨さに「こんな旨いものが世の中にあったのか・・・」以来二カ月位ハマって帰りに必ず買って帰ってました。でも、当時の衝撃は今でもハッキリと覚えてます。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そう言えば、書きましたね。
すき家が前にできたって、とても嬉しかったです。
あれから、キムチ牛丼時々食べていますが、体重は1キロぐらいしか前後していませんよ。
月見バーガーは、一口大に切ってもらって牛乳でパンを軟らかくして食べています。
3個も肉の部分が無いなんて、信じられませんでした。

ババロア高かったみたいですよ~

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
体調の悪い時に、すみません。
私は36年前というと、名古屋に出てきて3年経ったぐらいでしょうか。
ケンタッキーやカップラーメンが、好きでしょっちゅう食べていましたよ。
昔から、ファーストフードやインスタントみたいなのが好きでした。
早い、安い、旨い、のがいいです。
妻に管理されているのであまり食べられませんが・・・(笑)


ウチも以前はよく月見バーガーを買ってました。
この季節になるとCMで見るので、つい食べたくなるんですよね。

でも駅前にあった店がつぶれてしまって、
それ以来ほとんど買わなくなってしまいました。

ショートステイの食事は老人向きなんですか?
エースさんのように若い舌の人向けのメニューも
考えてくれると良いですね。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
コマーシャルって、凄くハンバーガーが食べたくなるように作っていますね。
ショートステイの食事は、薄味の老人食が多いと思います。
昔行っていたある施設なんですけど、食事が不味くてそういう施設に限って職員さんが、「食事、美味しかった?」と聞いてきます。「不味かった。」とも言えんし答えに困ります。
お試しで行った施設では、メインがどれかわからない食事もありました。
食事って大事ですね。
最近若い人が入って来ているから、食事も若い人向けになってくるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム