プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

意外なお客様

自分の部屋で夜テレビを見ていると、頭と照明の間でくるくると円を描きながら、飛んでいる物体があるのに気が付きました。
一瞬大きな蛾かなと思いましたが、飛んでいる姿を見ていると鳥のようにも見えます。
私は叩き落してやろうと、ティッシュペーパーの箱を振り回しました。
目が悪いので、当然当たる訳ありません。
箱を振り回している時に気味が悪くなり、隣の部屋のリビングルームに非難しました。
その隣の部屋には娘が転寝していました。
普通には妻を呼ぶのですが、その時に限って妻は同窓会で出かけていて、私と頼りのない娘と二人だけでした。
娘は小さい頃から、虫や平和の象徴であるハト等の、鳥類が大嫌いです。
なかなか起きない娘を起こしたのですが、娘が見るには、
「カーテンの上にひし形のやつが止まっている。」
らしいです。
「あっ!飛んだ!気持ち悪い!」
「お父さん、虫じゃないよ!」
と娘が言いました。
そのうち、妻が帰ってきました。
妻は、
「同窓会でカラオケに行って、気持ちよく帰ってきたら・・・」
とブツブツ言いながら、部屋を覗いていました。
「大きいのが飛んでいるよ!」
私は、
「コウモリじゃないか?」
と言いました。
二人もあとに続いて、そう言いました。

それから二人(妻と娘)が、インターネットでコウモリの追い出し方について調べていました。
どうもコウモリが迷い込むということは、幸運を運び込むらしいです。
クーラーからや1センチの隙間があれば、コウモリは入るらしいです。
部屋から追い出すには、バルサンか蚊取り線香でいぶり出すと効果があるらしいです。
バルサンを使うと、火災報知器がなる恐れがあるので、蚊取り線香になりました。
夜中過ぎているのに、蚊取り線香を妻と娘が買いに行きました。
妻は蚊取り線香の、セットの仕方が分からないようでした。
私は田舎者なので、分かります。
しっかりと目張りをして、私の部屋の窓を全開にし、最初鳴き声みたいなのが聞こえましたけど、聞こえなくなりました。
夜中の、4時過ぎまでかかりました。
コウモリがさっきまで飛び回っていた、いやまだ何処かにいるかもしれない部屋で寝るのは、あまり気持ちの良いものではありませんでした。

スポンサーサイト

| ホーム | デイサービス >>


コメント

それは大変でしたね〜!!!

コウモリがそんなに簡単に入ってくるなんて知りませんでした。
幸運を運んできてくれたんでしょうか?
きっと良いことがありますねv-433

黄金バットは来ませんでしたか?(笑)

こうもり

こうもり捕り物帖v-225
こうもりに蚊取り線香が効くだなんてv-91
きっと私も慌てるでしょう。動けないとあわてます。
でもエースさん勇気ありますね。箱で退治しようとは!
無事に終わって良かったです。v-426

夜中の、4時過ぎまでかかっただなんて
お疲れさまでした



良い事

こうもりの参入で良い事ありますね。きっと。

 エース12さん、こんばんわ。
コウモリですか?俺も飛び回られたの経験あります。
やっぱり気味悪いですよねえ。コウモリも種類があって、蚊やハエを食べるからその分は益にはなるだろうけど、住み着かれるとその糞が溜まりそこから害の大きい細菌かなんか出るようで、住み着かれりゃあ厄介な生き物です。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
コウモリ事件で、夜中まで家族で騒いでいました。
入ってきたのは初めてで、驚きました。
何か良いことが、あるといいですね。
黄金バットはきませんでしたが、洞窟の真っ暗なとこに寝ている気がしました。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
あとコウモリには、強い磁石の様な物を置くと効果があるらしいです。
コウモリは、暗闇でも超音波を出しながら飛びますよね。
超音波を、強い磁石がくるわすそうです。
磁石は、百円ショップに売っているそうです。
私は、コウモリが頭の上を飛んでいる時は夢中で箱を振り回していました。
あとで、よくあんなことが出来たなと思います。
翌日は、眠かったです。

こんばんは。
宝くじでも、当たるといいですね。

モンタン様
コメントありがとうございます。
モンタンさんも、コウモリに飛び回られたことあるんですか。
今考えても、気味悪いです。
後で聞いたら、自然のものだからどんな細菌を持っているか分からないので、直接触らない方がいいらしいです。
繁殖力も、強いらしいですね。
コウモリが入って来ないように、ベランダで何日か蚊取り線香を焚きましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム