プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

探し物

「耳の穴が黒いよ。」
デイケアに行って、昼食後の歯磨きのため、車椅子で移動中職員さんに言われました。
耳を触ってみると、耳の穴にイヤホンのゴムがはまったままでした。
どうりで、息子の使わないイヤホンを何回はめても、とれる筈です。
そんな場所にあるとは、大笑いです。
その日朝起きて妻に、「イヤホンのゴムがなくなったから、ベッドの下を探して。」
「ないよ。見当たらないけど。」と言われました。
そのうち見つかるだろうと思い、その場を離れました。
よほどフィットしていたのか、ゴムを付けたまま、ベッドから起き、朝食を食べ、身支度をして、送迎車で施設まで行き、風呂に入り、頭も洗い、耳も洗い、タオルで拭き、その間中付いていても全然わかりませんでした。
家に帰って妻に、「あったよ」と報告しました。
「どこに?」
「耳の穴に。」
「え~!!」
普通は、耳に違和感がありますよね。感覚が鈍くなっているようです。
110219_2045~01
スポンサーサイト

<< 寝ぼけ? | ホーム | 日の出 >>


コメント

ビックリ!!

それは驚きですね~。(@@)
奥様に、新しいヘッドフォンを買ってもらいましょう!! ^^/

耳栓のようですね。

耳の聞こえはどうだったのかな?
耳よりな話は聞こえなかったでしょう!

太字の文エース12さん、おはようございます。自分はこれからケアセンターへ。耳にイヤホンをねえ。自分の難聴にもイヤホンは有効なのかな。全体的に、諦め気味ですが・・・とにかく行ってきますよ。

お久しぶりです

耳栓?が無事にとれて、よかったです。
職員さんが気がつかなかったらどこまでくっついていたのでしょうかねえ!

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
驚いたし、職員さんに恥ずかしかったです。
新しいヘッドフォン交渉してみます!

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ゴムの真ん中に穴が開いていて、どうもそこから聞こえていたらしく、聞き難くなかったんです。
だから、全然気が付きませんでした。
話も、普段と変わらず、よく聞こえていましたよ。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私は、倒れてから左耳はザーッと音がしてあまり聞こえません。
右耳で聞いていますが、テレビを見る時はイヤフォンを使っています。
左側から呼ばれても、右を向いて返答しているようです。

たちこ様

こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
耳栓?がとれて安心しました。
ほんとですねぇ。このままゴムを付けていたら、凄くかっこ悪かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム