プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

献血

もう4月になりました。
名古屋では桜が見ごろです。
SN3O00151.jpg

先日風呂で、施設の看護士さんが、他の職員さんに、500ccも献血したと自慢していました。
私は、小さい頃から注射が大嫌いです。
そういえば、昔あることで血液が必要ということで、嫌々献血しに行ったことがありました。
勿論、私は初めての献血でした。
献血の針は、凄く太いんです。
献血のベッドに横になり、嫌な予感がしていました。
それと、私の隣の人が、凄く私に話しかけるんです。
「エース君!献血の針は、凄く大きいね。」
「血がよく流れているね、エース君!」
私は、上の空で返事をしていました。
気分が悪くなり、50cc献血したとこで、針を抜かれました。
案の定、気を失って倒れて、ベッドの上で寝ていました。
私は、昔のことを想い出していました。
風呂で、献血を500ccもした。と言っている看護士さんに、口では「凄いね。」と言いながら、心の中では、よく500ccも献血できるなーと思っていました。
例え50ccでも、献血手帳はもらえましたよ。
スポンサーサイト

<< 地デジ | ホーム | 東日本大震災 >>


コメント

献血

エースさん、こんばんは~ ^^/
昨日は我が家に「天使」が舞い降りて来ました! ^^;
とても嬉しかったです~!! m(ーー)m アリガトウゴザイマシタ

それにしてもエースさん、カツと似ている所が多いですね。
前に書かれていた「カーテンの隙間が気になる」のもそうなんですが、今回の「注射が嫌い」も同じです。

カツは献血どころか、血液検査でさえも「貧血になる~!」と大騒ぎです。^^;

注射嫌い

おおっ・・エースさんにも弱点がありましたか!
まあ、それもユーモアで吹き飛ばされそうですが。

Re: タイトルなし

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

喜んで頂けると嬉しいです。

注射は、小さい時から凄く嫌でしたね。
注射針を見ただけで、声を出して泣いていました。
私もカツさんも、似たとこがありますね。
血液検査も嫌なので、 麻痺側ばっかり出していますが、血管がでにくいから結局痛い方の手で検査する事になってます。


たんぽぽ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
注射が弱点だと、たんぽぽさんにばれましたね。
私もユーモアで吹き飛ばそうと思ったんですが、無理のようです。
人の体に針を刺すなんて、信じられません。

こんにちは。
昨日また、揺れたんですよ。再び余震との戦いです。
献血かあ、した事はないですが、抜かれた事は何度も。
でも、最近の針は細く便利になりました。自分の血が
困ってる誰かに使われるんだから、いい事ですよ。
オレの場合、注射とかは慣れですね。

モンタン様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
名古屋にも、揺れが伝わってきたんですよ。
余震早く収まってほしいですね。

最近は、献血したことありませんが、注射針が細くしてあって、あまり痛くないようにしてあるみたいですね。
そうですね。献血は人助けですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム