プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

地デジ

地デジ普及率95%超えたと総務省の発表ですが、うちの家も地デジ対策しました。
家電エコポイント終了目前で、2台目のテレビを買いました。
私の通う施設でも、(ショートステイに2施設と、デイケア、デイサービス)殆ど地デジ化が終わったようです。
ショートステイだけ利用している施設では、地デジ対応になりテレビの利用料金は50円だけ取られるようになりました。
その施設では、家では見られない、スターキャットチャンネルも見ることができます。
テレビ好きなので、楽しみです。
そういう施設には、テレビの使用料を払ってもいいと思います。
ショートステイとデイケアを利用している施設では、デイケアの部屋に置いてあるテレビが、ブラウン管の32インチから40インチになって、凄く見やすいです。
ショートステイを利用している部屋のテレビも、見やすくなるといいなあと思っています。
家ではテレビをつけたまま寝ているので、妻に注意されています。

スポンサーサイト

<< | ホーム | 献血 >>


コメント

地デジ!!

私の所は、線路のすぐ脇の共同住宅なので、
建物全体でケーブル・テレビに加入しているそうです。
なので地デジの準備は大丈夫、と言われたのですが、
何が大丈夫なのか、さっぱり分かっていません~(><)
最近は、各家庭の事情に応じた相談にのってくれるらしいので、
一度、詳しく聞いてみなきゃいけないなあ、
と思っている所です。^^;

エース12さん。
スターキャットチャンネルというのは、どういう番組なんですか?初めて聞きました。ウチには23インチと32インチの2台がありますが、32の方は¥30000引き(条件付き)とデジカメ(普通のだけどソニーの結構いいやつらしい)は、パチンコや競馬で儲かったお金で買いました。あぶく銭は残る物に。地デジは団地全体で付けたみたいで、ごく自然につながりました。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
うちは10階建ての共同住宅で、電波を、近隣に分けているみたいです。
どういう風になっているか判りませんが、地デジもBSも見られるみたいです。
以前は、マンションで有線放送も聴けましたが、今は管理費節約で解約したそうです。
倒れる前は、テレビ等の配線するのが好きでしたが、今はさっぱりです。

地デジ

今のTVが良く働きます。
反抗して1階のTVはチュナーをつけようかと思っています。
地デジはたくさんの番組が見られるようですね。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
スターキャットは、名古屋のケーブルテレビ局で、私は殆どショッピング番組ばかり見ています。
普通の番組も見られると思いますが、見たことないです。
モンタンさん、儲かっていいですね!
うちの弟なんて、パチンコで負けてばかりで、何にも家に持って帰ったことありませんよ。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
良いテレビは、チューナーをつけるといいですね。
今のテレビは、機能が沢山あり過ぎて、リモコンの使い方も判りません。
デジタルは、画面が綺麗ですね。

こんばんわ。自分はパチンコも競馬も、大勝ちする事があって、昔の教訓ですか、有意義に使う事を実行してます。ですから、とにかく今、生活に必要な物を頭の中にインプットしてます。

モンタン様
こんばんは。
返信が遅れまして、申し訳ありませんでした。
頭の中に、生活に必要な物を、常にインプットしているのは、良いことですね。
私など、ひと山当てようという考えが、損をするんですね。
最近パチンコは、やらなく(よく考えたら、できませんね。)なりましたが、昔稲沢市に住んでいたんですが、毎日やっていましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム