プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

なばなの里

先日、三重県のなばなの里に、デイから連れて行ってもらいました。

前に行ったことがある人がいうには、壮大な沢山のチューリップが、咲いていたという話です。

私が行った時は、チューリップは時期的に遅いと思いますが、沢山何かの花が植えてありました。

出かける時は、空はくもり空でした。

私が行く日が二度も天気が悪く流れていて、天気予報は昼からで雨でしたが、どうも強行突破したような気がしました。

行く途中、空が怪しくなって、車の窓ガラスに雨がポツポツとしていました。

何とかなばなの里に着いて車から降りる時と、帰りに乗る時は濡れるほど雨は降っていなかったと思いますが、私がなばなの里を見学しようという時に、雷と共にどしゃ降りになってきました。

雨がどしゃ降りで、結局何の花が沢山咲いていたのか?よくわかりませんでした。

雨宿りの場所として、お土産屋さんが大盛況でした。

小遣いで、家族に少しだけお土産(安永餅とストラップ)を買いました。

皮肉なことに、私達が帰る時から空が晴れてきました。

誰か雨男か、雨女がいるようです。 

2011_0517なばなの里00141   


2011_0517なばなの里00161 


2011_0517なばなの里00181 

   
  2011_0517なばなの里00091 

安永餅

スポンサーサイト

<< ショートステイ | ホーム | >>


コメント

ナバナの里?

バナナの里かと思いました。
花がゆっくり見られたら良かったのに・・
雨男は?

エース12さん、こんにちは。
以前から思ってますが、そこのデイサービスは、色んなとこに連れてってくれるんですね。オレが行ってるとこは、せいぜい周りを散歩する程度。ストレスの解消にもなるし、羨ましいです。

たんぽぽ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
たんぽぽさんと、同じことを思いました。バナナの里って。
そういえば、バナナって昔高級品だったです。
病院に、お見舞いに行かないと、うちでは、食べれなった気がしました。
雨男は、誰でしょうね?私かなあ?

モンタン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここら辺は、デイの密集地らしいです。
だから各施設が、独自に色を出しています。
私の行くデイは、色々なところへ利用者を連れて行ってくれますね。
近くばかりならストレス発散になりませんよね。
外出の時は、風呂に入れないときがあり、インドア派の私は、外出するより風呂に入る方を選んでいましたよ。

雨男さんへ

「花なんか見なくて良いから、お土産を買いなさい!!」
って聞こえませんでした? (↑ 失礼しました。 ^^;)

なばなの里は、蛍も有名だそうです。
次回は初夏が良いかも?ですね~ ^^/

sally様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
「花なんか見なくて良いから、お土産を買いなさい!!!」
と聞こえました。
魔法にかかったように、お土産を買っていました。
私はどっちにしろ、花より団子の方ですから。

蛍でも、有名なんですね。
今度、蛍の時期に行ってみたいです。

ご無沙汰です

背の高いピンクの花はルピナスですかね。
4年前、北海道できれいに最ちたことを思い出しました。

間違えました

誤→4年前、北海道できれいに最ちたことを思い出しました。
正→4年前、北海道できれいに咲いていたことを思い出しました。
すみませんでした。

群馬@太田様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
花の名前、よく知っていますね。
私は、食べ物の名前なら知っていますが、花の名前はわかりません。
北海道はまだ行った事ないので、綺麗な花や美味しい食べ物を探しに行きたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム