プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

デイケアの夏まつり

毎年恒例の、デイケアの夏祭りがありました。

天気予報では、雨が降るとの予想でしたが晴れました。

年に一回の夏祭りの日は、野外で盆踊り、屋台もあるので雨が降ると大変です。

確か去年は、祭りの日に嵐が来て、落雷までありました。

屋台のカレーライス、焼きそば、唐揚、枝豆、お寿司、フランクフルト、でんでん餅、わらび餅を美味しく食べました。

職員さんによるお楽しみでは、若い職員さん(男性含む)のAKB?、ゴレンジャーが良かったです。

クラウンショーも楽しかったです。

職員の皆さん、お疲れさまでした。


盆おどり 

   クラウンショー

ゴレンジャー 

スポンサーサイト

<< 帰郷 | ホーム | デイサービス >>


コメント

エース12さん、こんばんわ。
自分の行ってる、ケアセンターは今月の20日に
やるそうですが、自分は行かないと思います。
行くとやっぱり楽しみたいですから。
他に元気なお年寄りが、沢山いらっしゃるんで、
そちらに任せて。祭りや盆踊りと言うと、一緒に楽しみたくなるし、逆にストレスになるようじゃあ。
そう言う点は、エース12さんは偉い。
ちゃんと割り切ってらっしゃる。見習わないと。

夏祭り

楽しそう。
エース12さんは何に仮装されたのかな?
6レンジャー?

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私が夏祭りに行くのは、屋台の食べ物が充実しているからです。
利用者には、屋台にある物を交換できるチケットを無料で配っていて、それが楽しみなんです。
ビールもあります。
モノに釣られて、行っているんです(笑)
夏祭りを、職員さん全員が一生懸命やっていて、参加者を楽しませるように、何ヶ月も前から準備しているみたいでしたよ。
影でサポートし盛り上げているのが、年の若い職員さんだったりします。
そういう若者こそ、見習いたいですね。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

凄く楽しかったです。
5レンジャーのことは、あまり分かりませんが、私が中に入るとすると、サイズが合わなくて衣装が破れますよ。

本格的ですね

屋台があって、ヤグラまで立ってて、
本格的なんですね。
これじゃあ、食べ過ぎちゃいますね~ ^^;

sally様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この辺では、規模が大きいらしいですよ。
規模については、他の施設も同じ事言っているみたいだから、分からないですけどね。
屋台が多いから、ホント知らず知らずの間に、食べ過ぎますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム