プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おちょぼ稲荷

先日デイケアで、岐阜県海津市平田町のおちょぼ稲荷に行きました。
デイケアの遠足で、今回で2回目です。
商売繁盛・家内安全のご利益がある神社とされ多くの参拝客が訪れています。
皆で、記念写真を撮ってから、お土産を買いました。
前回、ぎんなんをお土産に買ったのですが、家族から凄く不評をあびて、事前にぎんなんだけは買ってこないように、と言われていました。
今回は、名物の草餅・串かつ・生せんべい・畳のコースター等を買いました。
生せんべいは、自分では食べられるものをと思いましたが、もちもちしていて危険だから食べないほうがいいと家族に言われました。
何でも食べられた健康な時と、どうも勘違いしているみたいです。
喉に引っかからないように、横にお茶を置いて草餅を食べました。
今回のお土産は家族にも好評でした!

いつもの薬がなくなったので、病院(内科)に行ってきました。
ついでに、インフルエンザの予防注射も打ってきました。
注射は、痛くない麻痺側に打ってもらっています。


お土産1

お土産
スポンサーサイト

<< 流行語大賞 | ホーム | 後遺症 >>


コメント

私も、お土産がぎんなんだったら、ちょっと残念かも?
今回は好評で良かったですね~!

こちら、東京の下町では、
「男はつらいよ」の寅さんの「草だんご」が有名です。
いつか食べに来て下さいね~ ^^/

私も、お土産がぎんなんだったら、ちょっと残念かも?
今回は好評で良かったですね~!

こちら、東京の下町では、寅さんの「草だんご」が有名です。
いつか食べに来て下さいね~ ^^/

エース12さん、こんばんわ。
ぎんなんは、匂いがしたのかな?旨いのにね。
以前も言ったけども、そこのデイは色んなとこ連れてってくれていいなあ。お土産はいいですね。さぞかし、御家族もお喜びでしょう。この前もあんぱんを詰まらせてるんで、気を付けて食べて下さい。昔は好きな物を好きなだけ、食べられたのにねえ。フラストレーションが、
溜まりますが、辛抱するしかないようですね、お互いに。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今回のお土産は、好評ではあったのですが、私が買ったお土産を見て、なんか一昔前のお土産みたいと家族に言われてしまいました。

草だんご食べに行きたいですね。
だんごの系統は、目がないんです。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
モンタンさんが言うように、昔できたり、食べられたりした物が、今できなかったり、食べられなかったりすると、確かにフラストレーションが溜まりますね。
大好きなあんぱんを、家で食べるのは我慢するしかないですね。

家族は、ぎんなんが好きだとばかり思っていました。
だけど今回のお土産でばんかいできたと思います。

色んな場所へ行けるデイが、もう一箇所増えて二箇所になりました。
デイを決める上で、重要ですね。

家族のみなさんから好評のお土産!
でかした!エース12さん。
エース12さんには不評かな?

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
環境が変わって忙しいのに、たんぽぽさんに出てもらって、嬉しいです。
食べられると思って買ったのに、殆ど食べられなかったのは残念でした。
草餅は美味しかったですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム