プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お正月

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

毎年新年のブログに載せていた書道のカレンダーを、みごとに失敗したので掲載をやめました。
元日は、朝からゴロゴロしていて、年賀状を見たり、パソコンを触ったりしていました。
子供にお年玉をあげましたが、「お父さん、働いていないのになんでお金あるの?」と毎年言われます。
私は、「今まで働いてきたから。」と言っています。
31日長崎の妹が魚(ひらす)を送ってくれました。
元旦の午前中にその魚を、毎年おせち料理を頼んでいる料理屋さんに三枚にしてもらいました。
義弟が、老人保健施設にいる義父を迎えに行って、我が家でお正月気分を味わってもらいました。
義父は、魚は美味しいし、ビールは美味しいし、おせちも美味しいしと、上機嫌で施設に帰りました。
2日は昼頃、私の妹家族4人がきました。
いつものように、飲んで食べて、夕方ごろからカラオケに行こうという話がまとまり、車椅子OKのカラオケ屋さんに行きました。
私は歌いませんでしたが、みんな上手でした。
大学生の娘と甥っ子の歌う最近の歌は、私は全く分らなく、字余りみたいな歌を早口で歌っていました。
私は、12年ぶりにカラオケに行ったので、大きくなった娘の歌を初めて聞きました。
声量があって上手でした。
どこで練習したのかと思いました。
甥っ子が盛り上げてくれたので、楽しかったです。


ひらす
スポンサーサイト

<< 成人式 | ホーム | ありがとうございました。 >>


コメント

字余りみたいな歌!

わはは!
確かに最近の歌は字余りみたいな歌です。
娘さんの成長に驚かれて嬉しかったことでしょう。
生きの良いヒラス=ハマチのことかな?

 エース12さん、こんにちは。
へえ~、ひらすって言うんですか。一般に言うこの時期ですと、ブリですかねえ。「出世魚」と言い育つながら名前が変わっていくんですね。呼び名に関しては、その土地によって色々と変わります。今年の正月は喪中の為おめでとう、とは言えないですが、どうぞよろしくお願いします。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
最近の歌は、あまり興味がなくて、誰が歌っているのか?全く分りません。
はい、娘は成長していました。
新鮮なヒラスの刺身は、美味しかったです。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
モンタンさんは、魚のこと詳しいですね。
佐世保の漁師は、魚って言ったらだめなんですよ。
(イヲ)って言わないと。
私は、漁師にはなれませんでした。
何故かと言うと、船に酔いますから。

謹賀新年

最近は、車椅子オッケーなカラオケも、あるんですね。
楽しそうなお正月で良かったですね!

ひらすって、何? 
と思って、ネットで調べたら、長崎独特の呼び名みたいで、
・・・ヒラマサと書いてありました。

http://www.nagasaki-uo.co.jp/hirasu_page.htm

高級魚なんですね!!!
美味しいはずですね~ ^^/


sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ひらすは、ヒラマサのことで、長崎独特の呼び名なんですね。
勘違いしていました。

昔からカラオケ屋さんは、流行っていますね。
最近できる店は、カラオケ屋さんに限らず、車椅子対応の店が増えていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム