プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

成人式

1月9日は娘の成人式でした。
妻と娘が早起き(4時半頃)して、美容院に行っていました。
ヘアメークは、美容コンクールで日本一になった人から、やってもらえるということで、娘も楽しみにしていました。
先日、写真の前撮りをしましたが、この前の化粧とはまた違いました。
女性は、化粧で随分変わりますね。
娘は普段幼く見えますが、凄く大人っぽく見えました。
美容院から帰ってきて妻が着物の着付けをしました。
いつもは、着付けもちゃんとできる妻ですが、振袖をやるとなると緊張するらしく、夜遅くまで練習していました。
私が起きる頃には、成人式に行くばかりになっていました。
起きたばかりの私に、妻が「どう?」と娘を私に見せてくれました。
水色の振袖が、よく似合っていました。
妻は、小学校で行われる式について行き、写真を撮ってきてくれました。
成人式に行く娘の振り袖姿を見て私は嬉しかったですが、大人になって親から離れていくのかなと思うとちょっと寂しい感じもしました。

振袖
スポンサーサイト

<< 担当者会議 | ホーム | お正月 >>


コメント

「ご成人おめでとうございます!」。
私も嬉しくて胸がいっぱいです。
奥様もどんなに感慨深いことでしょう。

素敵な振袖です!

たんぽぽ様

こんばんは。
ありがとうございます!
妻は、一眼レフカメラまで買っちゃって、張り切っていましたよ。
娘は友達と、熱田神宮にお参りに行って、綿菓子を買ってきました。
七五三の時と変わりませんね(笑)

素敵なお着物ですね~!!!
成人式の晴れ姿、一生に一度の事ですもんね。

ご成人おめでとうございます!

sally様

こんばんは。
ありがとうございます!
娘の晴れ姿を見る事ができ、生きていてよかったと思いました。
成人の日は、1月15日がいいなぁって思うのは私だけかな?

彼女が成人式とは、感慨深いですね~。
遅ればせながらおめでとうございます!!

ほんとに素敵な着物ですね。
きっと似合ってたと思います。

エースと奥さんの笑顔が目に浮かびますよん♪

 こんばんわ。エース12さん、お元気ですか・
そうですか、そんな大きなお子さんが。まあ、いない方がおかしいんですかね。男親となると、心配らしいですね。しかし淋しいのは、しょうがない事ですねえ。
大抵いつかは、巣立っていくんですから・・・
オレ達も、そうして歳を重ねて来たんだから。
でも、やっぱりちょいと淋しさは、隠せませんね。
とにかく、立派に成人になったんだから、喜んで
あげましょう。

ちゃーり~様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつの間にか、成人しました。
早いですね。
ちゃーり~さんのお子様もりっぱになったでしょうね。

娘に後ろ姿の写真でもブログに載せていいか?と聞いたら、断られました。(笑)
着物を褒めてもらい、妻がうれしそうにしています。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私は元気です。
モンタンさんは、お元気ですか?

うちの子は、成人と言っても誕生日が3月だから、19才で成人式です。
私が倒れる前、居酒屋で酒を飲んでいる時に、娘が車を運転して迎えに来てくれるのが夢でした。
夢はまだ叶っていませんねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム