プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

担当者会議

介護保険が更新されたので、利用している事業所の人が集まる担当者会議がありました。
家の狭い部屋に大人9人も集まって、ケアマネージャーさんを議長に、担当者会議が行われました。
私を少しでも健常者に近付けるために、ケアマネージャーさんを始め、沢山の人達が、応援してくれているから、早く良い結果を出さなければ、いけないなと思いました。
私はセンターの人に、無理なことを言う時があります。
例えば、私がショートステイを利用しているあるセンターでは、日曜日は風呂の日じゃないのに、私が風呂に入りたいと言った時、快く風呂に入れてくれました。
私は口に出しては言わないけど、凄く感謝しています。
ケアマネージャーさんと妻は、私が思ったことをすぐ言うから、ハラハラしていたと思います。
特にケアマネ―ジャーさんは、沢山の違うセンター人がいるから、私が何か言って大波乱になるといけないので、担当者会議を早く終わらそう、終わらそうとしていました。
今のケアマネージャーさんは、2ヶ月ほど前に変わったばかりで、まだ新人と言っていました。
私の横に座っていましたが、私が横眼で見る限り、会議の最後まで緊張しているように見えました。
担当者会議では、大波乱は起きませんでした。
そこら辺は、私もわきまえています。
担当者会議が終わった時、ケアマネージャーさんと妻はほっとしていました。
会議の最後の方で、私の体重が増えたのではないか?との話題になり、結局夕飯の後のデザート(甘いもの)は、控える事になってしまいました(笑)
スポンサーサイト

<< 外出 | ホーム | 成人式 >>


コメント

担当者会議、お疲れ様でした~ m(ーー)m

ウチも似た様な感じですよ。
カツが何を言い出すかってヒヤヒヤします。 ^^;

大波乱は起きませんでしたね。

ダイエット会議でしたか・・
お疲れさまでした。
新人ケアマネさんもお疲れでしたね。
あっ!奥さまも。

 エース12さん、おはようございます。
そりゃ新人ケアマネさんも、緊張するし内心はらはら
してたでしょう。オレももうちょっと、感触を控えた方がいいのでは、と担当医に言われました。決して太ってる訳じゃないんですが、2カ月に一回やる血液検査で肝脂肪ができてる、と言われまして。
オレは2カ所の通所に行ってるんですが、借りて来た猫の様に大人しく、従順です。自分でもビックリするぐらい。でも、言う事は言いますけど。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
担当者会議、無事終わりました。
カツさんが言うことは、スジが通っているから良いじゃないですか。
私は、スジが通らないことを言いますから、強引な要求にしか聞こえないと思います。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ダイエット会議じゃありませんよ~(笑)
確かに私の体重は、年明けに測定して、増えていましたけどね。
妻は、私がいらんことを言わないように、私が口を開こうとすると、背中を突っついていました。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ケアマネジャーさんは、最初から最後まで、顔が引きつっていましたね。
私が倒れて痩せてからは、悪い数値も良くなっていたのですが、最近体重が元に戻りつつありますので、数値も悪いのが、あるかもしれませんね。
私も借りてきた猫みたいに、大人しくしていましたよ。
後が怖いですから。


うちは逆やなぁ。
かみさんのご指導に毎日冷や汗流してます。

優しい奥さんのエースが羨ましい。。。

オイラも明後日定期健診。
ここのところ体重増加傾向で結果が心配。

我が家もダイエット会議せねば!!

ちゃーり~様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
妻は優しく見えると思いますが、怒ると怖いですよ。
ちゃーり~さんの奥さんはしっかりしてそうだし、奥さんには、反抗しない方が良い
と思います。
私は反抗したいのですが、今は弱い立場なので、波風をたてないようにしています。

体重は、まだまだ元にまでは戻りそうではないのですが、少しずつ増えています。
これ以上体重を増やすと、ちょっとマズイナと思いました。
だから食後のデザートは、ダイエット会議後から、自分から要求するのをやめました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム