プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

外出

先日、デイサービスでマリオットアソシアホテルの1日?食限定の2千円もするハンバーガーを食べに行きました。
大きくて凄く美味しかったけど、値段が高いなと思いました。
値段は高いけど、話のタネに一度食べてみたかったのです。
家ではパンは食べさせてもらえませんが、(以前喉にひっかけて、死にそうになってから。)殆どひとりで全部食べました。
私は時々、食べ難いとされるサンドウィッチやパン類を、妻に隠れて食べています。
因みにハンバーガーを食べた時間は午後からで、その後の夕食も普段通り食べました。
付け加えて言うと、昼食も普通に食べました。
レストランに行く途中、ホテルのロビーで綺麗な雛人形が飾ってありました。
その後にハンバーガーの写真を何枚か撮りましたが、ハンバーガーを食べた帰りに、いつ見られるか判らない、一生に一度も見られないかもしれない黄色い新幹線(ドクターイエロー)「保線点検車両」が駅に停車していて、カメラを持っていたのに、写真に残せなかったのが残念でした。
見ると「幸せになる」「いいことが起きる」という都市伝説が生まれたそうです。
黄色い新幹線を見て、ハンバーガーの話題が吹っ飛びました。


ハンバーガー

ハンバーガー2

お雛様飾り
スポンサーサイト

<< 学習 | ホーム | 担当者会議 >>


コメント

ずいぶんと大きなハンバーガーですね~!v-405
これを1人で食べられたんだったら、きっと奥様も、
パン食を解禁にして下さるんじゃないですか?

・・・カロリーはちょっと気になりますけどね~ ^^;

人並み以上!

食は人並み以上!
奥様も「ぱんぱんぱん」とパン解禁

バーガー食べて、黄色い新幹線みて、つるしひなみて
いいこと起きていますね。

sally様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
パン食大丈夫だと、sallyさんから言ってくださいよ。
マックが食べたいです。

写真を見ると、1万円のハンバーガーみたいですね。
1万円は、大きさが判るようにしたのですが、千円にしとけば良かったですね。

・・カロリーね~~
確かに、ありましたね~~

たんぽぽ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
パン食も許して欲しくて、パン解禁にならないかなあ、と願っています。
バーガー食べて、黄色い新幹線みて、つるしひなみて、宝くじの5億円当たって(これはまだ買っていません。)いいことが起きています。
一番大きいのは、以前からですが、たんぽぽさん達と知り会えたことが、いいことと思っています。

エース12さん、こんばんわ。
1個¥2000のハンバーガーか、どんな物か。
自分もハンバーガーが好きですが、カロリー多くて
そんな事を考える様になってしまいました。
色々あるハンバーガーショップでは、モスバーガーが
好きですが、強麻痺ではない右も少し麻痺が残ってる
為上手く掴む事が出来ません。ですから小さく切って
フォークなどで食べてます。照り焼きや海老カツ、モスバーガーが多いかな。まだ口の周りや、きれいに食べる事が出来ないんで、外食はまだ無理ですね。
少しずつ食べないと、また喉に詰まっちゃいますから、
気を付けて。特に好物には。自分も気を付けてます。

モンタン様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
私も、モスバーガーを食べることが多かったような気がします。
モスバーガーは、ちょっと高いので家族ではマックを食べる事が多いです。
2000円のハンバーガーは、お皿に乗ってくるのです。いかにも高級なホテルのレストランのハンバーガーという感じです。美味しかったですよ。
私も、小さくちぎってもらっています。
むせても無理やり口に入れてしまうので、いつも妻に注意されています。
気をつけます。

はじめまして。

高級ハンバーガーの記事に思わずコメントさせていただきました。
実は、ずっと愛読者です♪
私は家の近くにあるのがマクドナルドなので、マクドナルド率が高いです。

モスバーガーは、シャキシャキ野菜がたっぷりなのもいいですよね!!!

ひまわり様

こんにちは、はじめまして。
初コメントありがとうございます。
ずっと愛読者なんて嬉しいです。ありがとうございます。
やっぱり近くのハンバーガー屋さんに、行ってしまいますよね。
1個2000円のハンバーガーは、大きくて美味しかったけれど、一度食べたらもういいです。
これからも、ひまわりさんのコメントを楽しみに待っておりますので、遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム