プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

勘違い

先日、デイサービスセンターでお婆さんがケアマネージャーさんに対して、広い部屋に響き渡るような大きな声で、「私が時間通りに待っていたのに、来ないから帰った。私は嘘つきは嫌いだ!喋るな!帰れ!」と怒鳴っていました。
ケアマネージャーさんは怒られて、へこんで帰りました。
私のすぐ横で怒鳴っていたので、まるで私が怒られているように勘違いしました。
人のこととは言え、凄く怖かったです。
私はそこまで怒らなくてもと思いましたが、言えませんでした。
話によると、どうやらお婆さんの勘違いだったらしく、ケアマネージャーさんは、時間を守って待ち合わせ場所に行ったらしいです。
ケアマネージャーという職業も大変だなあ、と思いました。
自分が悪くなくても、「申し訳ありませんでした。」とお婆さんに謝っていました。
前に違うセンターで、すぐ怒り出すお婆さんを見たことありますが、比べものになりませんでした。
私は、病気をしてから左耳が聞こえにくいので、勝手に想像し勘違いして、妻に怒られる事があります。

桜
近所の荒子川公園の桜
スポンサーサイト

<< 水族館 | ホーム | 旅行 >>


コメント

私も怒りっぽいですv-42
なので、ちょっと耳が痛いです~v-356

元々、喜怒哀楽が激しくてケンカっぱやかったんですが、
最近は体型とともに、かなり丸くなってきましたv-16

桜!!!
今年も満開ですね~v-424

怒りっぽくなりました。

私も病気してから
怒りっぽくなりました。
気をつけます。
家族は困っているでしょう。

勘違い

私のコメント勘違いしていますね。
いつもこんな風に勘違いしています。v-12[/色]

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年の桜の花は、わりと散りませんね。
雨や風がなかったからかな。
そうなんですか、喜怒哀楽が激しくてケンカっぱやかったんですか。
ちょっと待って下さいよ、メモしますから。
「sallyさんは、怒らすと怖い。」と。
年をとると、性格も体型も丸くなりますよね。
私は倒れる前まで、かなり太って丸々していましたが、倒れて丁度いい体重ぐらいになりました。
お腹は、ぽっこり出ています。
娘が言うには、私は病気をしてから、ちょっとしたことですぐキレるらしいです。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
たんぽぽさんは、勘違いしているとは思っていませんよ。
倒れた人は、怒りっぽくなるのですかね。
私もちょっとしたことですぐキレるらしいです。
昔は、温厚だったと思います。
話は変りますけど、最近家族が、カープファンになっちゃってます。
堂林君が広島で活躍していますよね。
テレビで広島戦を見るのを楽しみにしているようです。

堂林選手

ありゃあ。私もひそかに家族に内証で彼を応援しています。
野球センスがあるので大きく育つかも。
投手で入団したのかな?
広島ファンが増えることはいいことだ!

 エース12さん、こんばんわ。
御機嫌いかがでしょうか。
自分も発症以来、喜怒哀楽特に怒と哀の起伏が激しくなりました。細君にも人が変わったみたい。とよく言われます。自身でも、よく解ってるつもりです。元々、短気な人間がより一層、でも出来る限り抑える様にしてます。人のせいにするというか、性格悪くなったように感じます。左耳も突発性難聴で聞こえにくくなり、右も最近同様になってきまして、聞き返す回数が明らかに増えてますね。そのおばあさんは、どういう勘違いをしたのかは分かりませんが、ちょっとした事に感情を抑えきれない、羞恥心も欠如してきてるんでしょうね。なるべくそうはならない様にしなければ。

たんぽぽ様
こんばんは。
中日ファンの多い中、広島のことをいうと、中日ファンに何言われるかわかりません。
堂林君は、娘と同じ学年で親しみがあり、彼を応援していきたいですね。
妻は堂林君がまだ高校生の頃、サインしてもらったと喜んでいました。
なんか光る物が、あったらしいです。
私にもおでこあたりに、光る物があるんですが、だめですかね。
内野手で、入団したみたいですよ。

モンタン様
こんばんは。
お元気ですか。
私は入院していた時は、ほんのささいなことで、すぐ泣いたり怒ったりしました。
以前は、温厚だったと思うのですが、今は短気になりました。
私も、人のせいにしているらしいです。
(困った事に自分では自覚していません)
家族には、性格が悪くなったと言われます。
まわりの人に迷惑や心配をかけないようにしなければと思っています。

ばんざい!

堂林選手ばんざい!!
やりました。v-42

たんぽぽ様

おはようございます。
堂林君、初ホームランですね!
私は、妻に聞いてビックリしました。
堂林君は、このままいったら球界のスターになると思います。
堂林君ブログ
http://ameblo.jp/s-dobayashi/entry-11232686836.html#cbox

大スターです!

ブログの紹介有難うございます。
読んでみます。

こんにちは。
近くにいる人が急に怒り出すと、びっくりしますよね。

エースさんも怒りっぽいのですか?
ブログからは 怒りっぽい というイメージが伝わってこないので驚きました・笑。

ひまわり様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分では温厚なタイプだと思っていましたが、家族に言わせると倒れてからちょっとしたことですぐ怒ると言われます。
今まで自分で簡単にできたことが、できないという(はがゆさ)のようなものもあると思います。
人前では怒らないようにしていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム