プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

水族館

5月の連休の少し前、私がパソコンをやっていると、妻が「今度水族館に行かない?」と声をかけてきました。
「ゴールデンウィークはナイター営業しているので、日曜日のデイサービスから帰ってきてからでも行けるよ。」
とのことでした。
私はめったに外出しないので、凄く嬉しく思いました。
私を連れて行くと、入場料(2000円)が、私と介護者1名全額免除になります。
5月6日に娘と三人で行きましたが、娘一人分の入場料だけで済みました。
名古屋港水族館に着くと、シャチファミリーのトレーニングの真っ最中で、三頭いるシャチを見ることができました。
シャチは昨年、鴨川シーワールドから搬送されてきて、3月24日から一般公開しています。
12月には子供が生まれ、全部で四頭になる予定です。
シャチの水中での泳ぐ速さは、時速60-70Kmで哺乳類では、泳ぐ速さがもっとも速いそうです。
シャチ、イルカ、アザラシ、ベル―ガ、まぐろ、大水槽の生物、ペンギン、etc。
娘は中でもベル―ガを気に入っていて、何枚も写真を撮っていました。
2004年7月17日、日本で始めてとなるベルーガの赤ちゃんがこの名古港水族館で産まれています。
次に、まぐろを見ていると、どこからか、「まぐろ、美味しそう!」という声がして、私は、「水族館でよう言うわ。」と思っていたら、娘でした。(笑)
館内ではペンギンも見ました。
ペンギンは寒いところにいるだけあって、ペンギンの場所は寒くしてありました。
私は、風邪ひきそうでした。
最後に屋外のメインプールでやる、ゴールデンウィーク最後になるイルカのナイトパフォーマンスを見ました。
イルカショーは19時から始まりますが、いい席で見るために売店で食べ物を買って30分くらい前に席で待っていました。
この日夜は寒かったので10分前になったら、私はトイレに行きたくなりました。
そんな時に限って、近くのトイレが中々空きません。
仕方なく遠くのトイレに走りましたが、妻に「イルカショーが始まってしまう・・・」とブツブツ言われました。
トイレも終わって、ちょうど19時過ぎに無事イルカショーを見ることができました。
楽しかったです。


しゃち


かめ


くまのみ


あいさつ


ジャンプ


いるか
スポンサーサイト

<< フラメンコ | ホーム | 勘違い >>


コメント

すっごいキレイな写真ですね!
私は海が好きなので見てるだけで癒やされます~v-238

そうそう、ウチの近くにも水族館が出来たんですよ、
スカイツリーの隣の施設に。
そこも入場料が2000円らしいんですが、
私達夫婦が2人で行ったら2人とも「ダータv-61」って事ですか?
それは嬉しいですね、是非、行かないと~v-221

イルカのナイトパフォーマンス

イルカって賢いですよね。
芸が上手です。
トイレで「ここにイルカ」にならず、
トイレも無事に済み
落ちついてみられたことでしょう。
楽しいGWでした。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
綺麗な写真と言ってくれて、嬉しいです 。
娘が写しました。
今のカメラは、性能がいいですね。
私も海が好きです。
水族館が近いなんていいですね。
テレビで見ましたよ。
多分、二人分ダ―タですよ。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんとイルカって賢いですね、驚きました。
「ここにイルカ」、に妻が大笑いしていましたよ。
たんぽぽ師匠うまいですね!座布団3枚です。
天気にも恵まれ、最高のGWでした。

エース12さん、こんばんわ。
ちょっと体調崩してまして、中々パソコンを開ける元気がなかったもので。コメント遅れました。
水族館、自分も大好きです。静かな水槽の中を泳いでる魚達を見てると、童心に帰ると言うか心が浄化されてゆく感じで、ちょっと都会の荒んだ煩わしが、出て来た時なんかよく行ったもんです。今は中々ですが・・・
そうですねえ、久し振りに行ってみようかなあ、なんか変化を求めて。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
体調はいいんですか。
体、気を付けて下さいね。
水族館は、いいですね。
私の田舎は、前が海だったんですけど、海を見ると心が落ち着きました。
多分、それで水族館よく行くんでしょうね。
デイの送迎の途中で川がありますが、時々飛び込もうかなと思いますが、どうせ溺れますからね。
小さい頃は、朝から晩まで海で真っ黒になって、泳いでいましたよ。

水族館

水族館、いいですね!!!
お水とお魚たちに癒されますよね♪ 

お写真も本当にきれいに撮れていますね。
一眼レフカメラとかですか???

ひまわり様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
水族館は、癒されますよね。
私は好きで、よく行きます。
一眼レフカメラではないですよ。
娘は、水族館の写真を撮るのが好きみたいです。
夫婦のシルエットの写真が気に入っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム