プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

9月になりました。

4年に1度のスポーツの祭典、ロンドンオリンピックが少し前に終わりました。
毎晩テレビ観戦していたので、寝不足でした。
東京で、メダリストの祝勝パレードがありましたが、大勢な人でしたね。
3大会続けてオリンピックに出場した選手もいましたが、凄いです。
メダルを取れないで残念がっている選手がいましたが、オリンピックで4位は、世界で4位ですからね。
日本のお家芸柔道の試合で、審判団全員が旗判定で相手国の選手の勝ちを宣言した後、モニター判定や柔道会場の人達のブーイング等で、判定がくつがえった試合がありました。
相手国の選手は一時は勝ちと言われて喜んで、その後に負けを宣言されたのだから、天国から地獄に落とされた気分だったと思いますが、日本が勝って良かったです。
しかしジュリー制度ってなんなんでしょうか?
いろんなことがあったロンドンオリンピックでしたが、一番は日本が沢山のメダルを取れてよかったです。

話は全然違いますが、9月1日は妻の誕生日でした。
その日はデイサービスの日で、朝、「今日は妻の誕生日だから、なにかプレゼントする物ないかなあ?」と職員さんに聞いたところ、「うちは体操がメインなので、ないねー。」と言われました。
「今年はプレゼントなしか。」と思いながら体操していると、職員さんがきて「物はないけど、カードなら作れるよ。」と言ってくれました。
私は作って欲しいと職員さんに頼みました。
赤いサインペンで、左手で下手な字で「おめでとう」と書いて、職員さんがスキャナーで読み取って作った誕生日のカードができました。
妻にカードを渡したら、「え~ほんとに書いたの?上手(読める)に書いてあるね!」って驚いていました。


誕生日カード
スポンサーサイト

<< 録画好き | ホーム | 最近思うこと >>


コメント

可愛いカードですね!
コスモスさん、喜ばれたんじゃないですか?v-344

それにしてもジュリー制度、テレビで何度も
「沢田研二さんの事じゃないですよ」と言ってましたね〜 v-395


 こんにちは。久し振りですね、なんかあったのかと、心配してました。カードは味があって、充分伝わると思いますよ。
今回の五輪は、とにかく審判のレベルが低かったですね。
あれじゃあ選手が可哀相でした。もう少しIOCも考えないとねえ。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

カードを見て妻は、喜んでいましたよ。
紙から飛び出るような字でしたが、最近になってやっと小さな枠の中に納まる字を書けるようになりました。
ジュリーといえは、沢田研二さんでしたからね。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
心配して頂いて、すみません。
時間ばかりが経って、ネタが中々浮かびませんでした。

オリンピック選手もああいう審判員だと、おちおち試合もできませんね。

カードは、今見るとホントに字が下手ですね。
昔から、両手で字を書けるようにしておけばよかったなと思います。

手作りのプレゼント

素晴らしい!
奥様喜ばれたことでしょう。
「おめでとう!」がたくさんですね。
エース29さんの心がこもっています!
あらためて「奥さまお誕生日おめでとうございます!」

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

妻は、サプライズに喜んでいました。
子供達のリクエストで、ハッピーバースディの歌を私が歌いました。
歌を聴きながら、子供達が笑いをこらえていました。
協力してくれた職員さんに感謝です。

こんばんわ

ブログが更新されてたのでまた来ました。
前回のことですが、ブログと関係ないことも書いてしまってすみません。そして、コメントありがとうございます。

奥様、お誕生日おめでとうございます☆
プレゼントは、喜んでもらえるのが一番ですね。

オリンピックは少し見てましたがジュリー制度を私は知りませんでした。
でも、それを聞いて思い浮かぶのは沢田研二です。
沢田研二は、最近テレビに出てないですね~。



ぱいなっぷる様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
あそびに来てくれて嬉しいです。

プレゼントがあるとは期待していなかったみたいで、よろこんでいました。
オリンピックは、可能な限り見ていました。
そういえば、ジュリーのタイガース復活ライブをテレビでみました。
懐かしかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム