プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

録画好き

今日は、台風のため河川の氾濫、堤防の決壊のおそれで同じ区の一部に避難勧告がでていましたが、解除されました。
妻の携帯に名古屋市から緊急速報メールがくるようになったようです。

私は、気になるテレビ番組があると、決まって録画します。
録画済ブルーレイディスクが、何枚もあります。
ディスクがなくなると、妻に買いに行って貰います。
私は昔、ベータテープを200本ほど持っていました。
テープにいろいろ録画していました。
録画することが、使命みたいに何かに取りつかれたように、録画しました。
テレビ録画病とでもいうのでしょうか。
病気で倒れて、その病気が再発したかもしれません。

病気になって、一人で外出することは無理だし、仕事もしていません。
部屋の中で一日中過ごすことが多くなりました。
だから家の中でもできる、テレビの録画やパソコンや音楽を聴くことが楽しみです。
自由に動く事が難しくなった今、インドア派になりました。
昔はアウトドア派で、キャンプなどが好きでした。
本当は、ショートステイに持って行く新しいノートパソコンがほしいのですが、パソコンは値段が高いから、自由に買えませんね。
家に沢山溜まっているブルーレイディスクを焼ける、ドライブの付いたパソコンを欲しいのですが、そうするとまた二度と見ないディスクが増えそうです。

先日テレビを何となく見ていて、「ハゲは、モテないのではなく、たまたまモテない奴がハゲたんだ。」の言葉にとても共感しました(笑)
スポンサーサイト

<< 早とちり | ホーム | 9月になりました。 >>


コメント

ウチも似た様な感じです。
片っ端から録画したくなるみたいで・・・v-217v-359
いつも「いつ見るの?v-412」と怒ってます。

ハゲでもモテル人はいますね!v-344
ハゲてなくてもモテナイ人もいますけど〜v-294

録画

わはは!「卵が先か鶏(ひよこ)がさきか?」と同じかな?
録画も見ることも楽しんでください。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
旦那さんの気持ち、よく分ります。
sallyさん、旦那さんの趣味をくれぐれも取りあげないでくださいね。
私も妻に怒られています。
クローゼットにベータテープがあるはずですが・・・捨てられてないかな?

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私は昔、卵が先かにわとりが先か?で真剣に悩んだことがありました。
結局答えは、出ませんでしたけどね。

録画は、何年か後にでも見ようと、楽しみにしています。

 エース12さん、こんばんわ。
自分もアウトドア派と言うと、格好いいですが、糸の切れた凧みたいな感じでしたね。そうなんですね、自分達がこういう病気になったのは、たまたま誰かの分まで嫌な人生を、しょってやっただけですよ。ホントは最悪の拾い物でしたが。
今でも、じっとしてるのは苦手で、ビデオなんかもほとんど観ませんね。映画ももう十数年前に、映画館で観たぐらいです。

モンタン様
おはようございます。
コメントありがとうございます。
キャンプに行く時、アマチュア無線が趣味だったので、運転しながら無線で話すのが楽しみでした。
モンタンさんは、じっとしていないのですね。
色々動く事ができていいですね。
映画館で最後に観た映画はタイタニックです。

 エース12さん、動くと言っても同じ車椅子でですよ。
お互い情けないですがねえ。
映画館で最後に観たのは、「極道の妻(おんな)達」でしたかね、岩下志麻が最後葬儀の場で、マシンガンをぶっ放す場面が
あった様な記憶がありますね。

モンタン様
将来、車椅子を使わず、自分の足で歩きたいですね。
極道の妻達は、岩下志麻さんの決めセリフが色々ありましたね。

こんばんわ
私もとりあえず録画して、後から見ないものは消します。
リモコンのボタンでできるので簡単でいいですね。
テレビ欄よく見たらGコードいつのまにかないですね。

ぱいなっぷる様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も同じで、録画だけしといて結局削除する事が多いです。
以前は時間を入れて、録画は面倒でしたが、簡単になりましたね。
一生懸命時間を登録して、放送時間がずれたりすると、録画できずに頭にきました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム