プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

感覚

倒れてから今まで約12年間、口の左側は感覚が全くありませんでした。
歯とか歯ぐきを舌で触っても、全然どこなのか判りませんでした。
今日なんとなく、左ほほを歯で噛むと、痛かったんです。
この感覚は約12年ぶりです。
口の中の感覚が、少し戻ったのではないかと思います。
今まで左の口の中に溜まっていた食べ物が、少しは減るんじゃないかと期待しています。
夜中の1時頃から、朝まで興奮して眠れませんでした。
朝食の後歯を磨く時に、歯ブラシの感触が左側で判りました。
寝不足なので昼はPCをやりながら、また車椅子に座って居眠りします。
スポンサーサイト

<< 新年 | ホーム | カレンダー >>


コメント

バンザイ!

それは凄い事ですね!!
私達も、これからまだまだ回復は進むと、
信じて行く勇気をいただきました~!!
ありがとうございます~ ^^/



sally様

こんにちは。
ありがとうございます。
最近、居眠りしていて、麻痺側が動く夢ばかりみていました。
寝ぼけていたので、また夢だと思いました。
昼食前にデイで真面目に口の体操もやっていませんでしたが、人の細胞はリハビリをしていれば、間違いなく再生すると、身をもって体験しました。
口の中の感覚など、当たり前の人には、小さなことかもしれませんが、私にとっては大きな前進でした。
真面目にリハビリをやっているカツさんは、私よりよくなるのが、早いと思います。
だからと言って、リハビリの鬼になり過ぎないで下さいね。sallyさん!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム