プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデーです。
女性が男性へチョコレートを添えて愛の告白する日です。
(義理チョコ)は知っていましたが、最近では友達にあげる(友チョコ)があるらしいですね。
娘は材料を買ってきて、本命チョコブラウニーの試作をしていて、どうも家族が食べているみたいです。
一昨日私も食べましたが、店で売っているように美味しかったですよ。
私の学生時代は、バレンタインデーという風習があったかな?
確かに二十歳位の時はありましたが、それより前は憶えがありません。
なんか、急に有名になったような気がします。
お菓子業界の策略でしょうか?
3月14日は、ホワイトデーですが逆に男性がチョコのお返しとして、倍返しとか三倍返しとか言いますね。
息子は、もらったチョコを見せびらかしにきました。
この年になってもバレンタインのチョコは欲しいです。
本日、義理チョコ1個もらいました!

ブラウニー
  ブラウニー(娘作)
スポンサーサイト

<< ホテルでお茶しました | ホーム | 20歳の思い出 >>


コメント

バレンタイン

まあ、娘さんからの手作りチョコ!
味も最高。心のこもったチョコ!
最高の日だったですね。
最近はこの日に女性から男性に花を贈る花屋さんの
策略もありそうですよ。

私の初チョコの相手は、小3の担任の先生だったので、
多分かなり前からバレンタインってあったんじゃないでしょうか?
あ、でも友チョコなんてのは無かったですね〜v-405

娘さんのブラウニー、
見た目も売ってるヤツみたいですね!v-344

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
娘の手作りチョコは、最高でしたね。
でもそのチョコは、彼氏のために作っていると思うとちょっと複雑な気持ちです。
花を送るのは、いいですね。
知りませんでした。
そう言えば、妻が花屋さんでフワラーケーキアレンジを見たと言っていました。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
バレンタインって昔からあったんですね。
多分、長崎にいた、私が知らなかっただけみたいですね。
小さい頃、私も担任の先生が好きでした。
教育実習にきた先生も好きになった事があります。
娘が、sallyさんとたんぽぽさんのコメントを見て、嬉しそうにしていましたよ。

 エース12さん、こんにちは。
相変わらず昼夜の温度差があるんで、今年の自分にはホントききます。
へえ~、いいですねえ娘さんからの手作りチョコですか。自分も
スウィーツには最近はまってまして、以前同様、創作というのに日夜色んなアイデアを考えてます。でも、貰ったけど食べるの勿体ない感じですね。その気持ちだけで腹いっぱいってとこですね。近々自分のアレンジした、スウィーツが出来上がったらブログにアップする予定ですから、奥様にもよろしくお伝え下さい。
それと、写真を見る限り仕上がりはまずまずと、娘さんにお伝え下さい。

エース12さん、おはようございます!
今年は、介護タクシーの運転手さんから、おすそ分けで
もらった1個のみ…。トホホです。
私のブログに、ちょろっと触れたのですが初チョコは
小学校六年生の時でした。胸キュンの想い出です。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
毎日寒いですね。
お大事にされてください。
私は、スウィーツを食べるのにはまっていて、食事の時、必ずデザートを催促しています。
モンタンさんのレシピ、妻が楽しみにしているみたいです。
娘にモンタンさんのコメントのこと言ったら、喜んでいました。

黒鯛一直線様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私の田舎ではバレンタインの風習がなかっただけで、どうやら昔からあったみたいですね。
バレンタインの日が、父の命日なんですよ。
黒鯛一直線さんは、小学校6年生で胸キュンの想い出があるのですね。
私の初チョコは、20歳くらいだったと思います。

こんにちは

娘さんがつくったチョコおいしそうです!!私も食べた~い!!
私は、義理でも本命でも、いつも買ってました。
初めては、たぶん幼稚園の頃、親に頼んで担任の先生にあげました。

友チョコも流行っているみたいですが逆チョコ??もあるみたいです。男性が好きな女性に渡すのですが、そういうのもいいですよね。

ぱいなっぷる様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
コメントを見て、娘が喜びます。
店で買うチョコも、いろいろ選べて楽しいですよね。
店で買ったチョコでも、手作りチョコでも、貰えば男性は嬉しいものです。
初めてのチョコが、幼稚園の頃なんて、おませさんだったんですね。
バレンタインに逆チョコを貰った女性は、ホワイトデーに男性にお返しをあげることになりますね??
なんか変ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム