プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ホテルでお茶しました

先日、名古屋城の横にある、ウエスティンナゴヤキャッスルホテルで、アフタヌーンティーを頂いてきました。
超高級キャッスルホテルでのお茶は初めてです。
デイサービスの外出で行きましたが、値段は介護さんがまとめて払っていたので分りませんでした。
写真の二段になったお皿が、一人分です。
飲み物は、ホットココアを頼みましたが、野菜サンドに付いてくるケーキ類が豪華でした。一人で食べきれないボリュームでああいう時、貧乏人気質が出ますね。
昼食を食べてから行ったので、見ただけでお腹いっぱいになり、食べきれない分は紙ナプキンに包んで持って帰りました。
そして、土産だと言って持ち帰ったプチケーキなどを家族に渡しました。
家族は、これがキャッスルホテルのスコーンか、美味しいね!と喜んで食べていました。
ちょっと気になったのが、私がジャージ姿でホテルに行ったことです。(笑)


アフタヌーンティー

名古屋城
見にくいですが、名古屋城です

ケーキ
スポンサーサイト

<< 近所にできます | ホーム | バレンタインデー >>


コメント

デイサービスの外出

まあ、豪華ですね!
エース12さんが通われるデイの行事はいつも豪華でびっくり!
野菜サンドがメインなんでしょう!
紅茶も香りが届きそう。
ご家族もホテルの味を楽しまれて
一石二鳥でしたね。

優雅ですね!

エース12さん、こんにちは!今日は雛祭り♪きっとエース12さんは、ブログの更新をされると読んでました。
ホテルでアフタヌーンティーとは優雅ですね!
イギリスでは、朝食とこのアフタヌーンティーが、一番充実した食事らしいです。
そういえば、昨日のブログでエース12さんのブログを
紹介させていただきました。事後となって申し訳ないです。

すっごい豪華ですね!!!
横に置いてあるジャム(?)も1人分ですか?
そんな事はないですよね〜v-16

次回はジャージじゃなく正装で、是非、奥様と!^^;

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
毎月、500円の積み立てをやっています。
お金が足りない部分は、施設が出すみたいです。
野菜サンドを頼んだのに、メインみたいなケーキもきました、驚きました。
お金も少し持って行きましたが、全然使わずに帰ってきました。
はい、一石二鳥でした。

黒鯛一直線様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうか、黒鯛一直線さんに更新の日を読まれていましたかー(笑)
うちの雛人形は、倒れてからズーット押し入れの中です。
早朝、黒鯛一直線さんのブログを見て、私のブログを紹介してくださっていたので、凄く嬉しかったです。ありがとうございます。
ホテルでアフタヌーンティーなんて、人生で2回目です。
最近は、個人でホテルに行く機会がありませんねぇ。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ジャムは色々な種類が置いてあり、一人分ではないと思いますが・・・
私は、数個家に持ち帰りました。
今度行く時は、是非正装で行きます。
妻が一緒に行ってくれるでしょうか??

 エース12さん、こんばんわ。
今度は、ホテルですか。相変わらずデイは粋なとこへ、連れてってくれますね。全く羨ましい限りです。月々の積立なんか気にならないですよ。自分の状況は全然変わりません。つくづく厄介だと思います。近々アレンジ簡単レシピでも、載せようかなあって思ってますんで、奥様によろしくお伝え下さい。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
個人的にホテルで食事ができるようになるのはいつになるんでしょうかね?
脳の病気を患うと、厄介な後遺症がでますね。
私も、皮膚科・眼科・内科と病院ばかり行っています。
これは、お互いに仕方がないですね。
モンタンさんの料理レシピ、妻が楽しみに待っているみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム