プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

近所にできます

ショートステイから帰ってきた時や、家族が寿司など外食をして帰ってくる時も、必ずと言ってよいほど(すき家)のねぎキムチ牛丼を買って来てもらいます。
私の大好物です。
嚥下障害があるので、妻が食べやすいように肉を小さくきざんで、のみ込みやすいように牛丼に生卵をかけて食べています。
すき家は今まで、家から少し距離がありました。
最近、家の前に工事中の建物があります。
すき家

妻は、何ができるのか気になるらしく、娘と見に行きました。
妻が車で待っていて、娘は何ができるのか?偵察に行ったらしいです。
娘がニコニコ笑いながら帰ってきて妻に向かって、「発表しマース。すき家です。」
と言ったらしいです。
私は、それを聞いて嬉しくなりました。
最近ではすき家の看板も出来て、来週にはオープンするようです。
多分、すき家の売り上げに町内で一番貢献すると思います(笑)
すき家
スポンサーサイト

<< | ホーム | ホテルでお茶しました >>


コメント

すき家

すき家の「ねぎキムチ牛丼」がお好きね。
最近はドライブスルーのあるすき家がありますよ。
近くのもそうです。
でもこの新しい店は家の前、ドライブスルーは要りませんね。
この件に関してはスルーしてください。
奥様の食べ方の工夫は素晴らしい!

♂はねえ

エース12さん、おはようございます。
何故かこういうのって好きなんですよねえ!
御多分に漏れず、私も牛丼大好き人間です。
釣りに行く途中で、早朝から吉牛に寄って、特盛&卵を良く食べていました。
その分昼抜きで釣りいてました。
エース12さんは、すき家から報奨金をいただかなくては!

家の前に出来るんですか!?
すっごい便利になりますね〜v-218

ネットで調べたら、最近は、
こんなに沢山の種類があるんだあと驚きました。v-405

ねぎキムチ、美味しそうです〜v-10

 エース12さん、こんばんわ。
ウチの近くに「すき屋」あります。今はメニューにないけど、焼き鳥丼は好きでした。自分も嚥下障害のせいで好きなのに食べれない物が結構あります。キムチやトウガラシ辛いのは大好きだったんですが、現在は非常に辛みに敏感になり過ぎて食べれません。牛丼は昔、「吉野家」のをよく食べた様な。

こんばんわ。
お久しぶりです。

すき家のCMは、すき家の牛丼~♪というのがすぐに思い浮かびます。
でも、近くにないのでほとんど行ったことがないです(悲)

そういえば、私の家の近くにも、もうすぐオープンする店があります。
Hotto Motto(ほっともっと)です。

オープンする時は、先着何名様に粗品とか、何かしら特典があるから
楽しみですね!!
新聞の折込チラシ要チェックですね!!

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ドライブスルーは、便利ですね。
これからは、歩いて行けるのがいいですね。
どこかに行ったついでに、買って帰っても温かい物が食べられます。
生卵は、食べやすくなるので、チャーハンにも生卵をかけています。

黒鯛一直線様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
以前は吉牛しか知らなかったから、吉牛よく行きました。
倒れる前、吉牛の店に行くと紅ショウガをご飯が見えないくらい敷き詰めて、その上から、とうがらしと生玉子をかけて、火を噴きそうになりながら食べていたんです。
私は辛いと、シャックリが出るからそれも出しながら。
報奨金に、牛丼のタダ券貰ったりして。


sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
家の前ですよ。
確実に太りますね。
以前すき家で、うな丼を食べた記憶があります。
季節限定メニューも沢山あるみたいです。
最近では吉牛でも、豚丼があるらしいです。
牛丼屋さんでも、何屋さんか分らなくなりましたね。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
すき家は、どこでもありますね。
妻も、焼き鳥丼が美味しかったと言っていました。
脳幹出血の後遺症で、身体が不自由になりましたが、何が嫌かというと嚥下障害は食いしん坊の私にとって、凄く嫌ですね。
昔からですが、私は辛すぎる物を食べるとしゃっくりがでます(笑)

ぱいなっぷる様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
コマーシャルの(すき家の牛丼~♪)知っていますよ。
Hotto Mottoオープンするんですね。
粗品楽しみですね。
すき家は今日オープンで、外で店員さんが大声で挨拶の練習をしていました。
粗品は、すき家特製の箸でした。
夕方行って粗品ゲットしていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム