プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新車

今回のショートステイは、いつものショートステイとちょっと違い、童心に返ったようなわくわくした気分でした。
なぜなら、ショートステイ中に新車が家に来たからです。
倒れた時には、オデッセイに乗っていました。
大切に乗っていたのでまだ綺麗でしたが、オデッセイ運転中に倒れたので縁起が悪いので、ステップワゴンにしました。
ステップワゴンは、近くの病院に行った帰り、運転中に突然止まってしまいました。
妻は、びっくりしたそうです。
エンジンの故障で、13年も乗ったので買い換える事になりました。
今度は日産ノートです。
ステップワゴンは座席が高くて、車椅子からの乗り降りが大変でした。
ノートは座席が低く回転するタイプだから、介護者にとって少しは楽になると思います。
先日代車で試乗したけど、外観がコンパクトなわり室内は広いし、車の値段も同クラス車では安い方です。
なんてったって、燃費が2倍くらい良い事が、決め手になったと思います。
車の色は白がよかったのですが、娘がブルーがいいという事で私の願いは簡単に却下されました。
早く乗ってみたいです。



ノート
スポンサーサイト

<< さんま御殿 | ホーム | >>


コメント

新車

エース12さん、おはようございます!
奥様が運転されるので良いですね!新車。ワクワクドキドキですね!
私は、倒れる前はラウムというマイナーな車のリアガラスに、
gamakatsu(釣具メーカー)のステッカーを貼ってがまかつ1号と称して乗り回していました。残念ながら、廃車にしましたが。

まあ、新車。乗り降りが楽。
楽しみですね。
燃費も倍。価格も手ごろ。
言うことなし。
娘さんに色選びにはノートいえませんね?

黒鯛一直線様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ラウムもgamakatsuも知っています。
自由がきく時は、車に興味があったのに今はさっぱりです。
でも新車の時は、さすがに乗るのが楽しみです。
乗ると言うより、乗せてもらう方が正しいです。
ステップワゴンも廃車にしました。
廃車にするような壊れた車でも、あるとさらに5万円値引きするそうですね。
うちは廃車した後だから関係ないですけど、だからすぐ廃車にするのは、これから止めることにしました。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
「ノートいえませんね?」
師匠!うまい!
思わず笑ってしまいました。
今日、初めて乗りました!
乗り降りが楽で良かったですよ。
前の車は、オーディオが壊れていましたが、
久しぶりに車で、音楽が聴けました。

 エース12さん、こんばんわ。
ウチはホントは、車を持つ事も許されないんですが、特別に許可されています。ですからもう10年車です。新車はまだまだ先ですね。もし、宝くじでも当たれば別ですが・・・
やっぱり新車はいいですねえ。でも、運転中に倒れ大事に至らなくて良かったですねえ。そういう人って、なにか持ってるかも。
自分には、悪運だけです。どうやら神は貧乏神のようで。

新車ってワクワクしますよね!
あの独特の匂い、
けっこう好きです〜v-10

それに素敵なブルー、
娘さんのセンスもv-424ですね!

女性陣に逆らわないのが家庭円満の秘訣かも?v-219

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
うちはステップワゴンを、13年乗って壊れてしまいました。
私も、車を運転中倒れて「よく生きていたなあ」、と思いますよ。
今考えても怖いです。
ホント、大事に至らなくて良かったです。
私には、子供の頃からずっと貧乏神がついていますよ(笑)

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も、新車の匂いは好きです。
実物を見たら、ブルーは良かったです。
やっぱり、女性陣に逆らわない方が良いみたいですね。
娘は、免許を取って3年くらいなりますが、まだ5回くらいしか
運転していないので、新車を乗るには勇気がいるようです。

聞いて下さい

私の上のギャグ。TVCMで流れているのよ!
驚き!私は「パクリ」ではありません。
私はコピライターになれるかな?
「ノー」と言いますよね。
エース12さん。

たんぽぽ様
こんにちは。
えっ!驚きました。
コピーライターになれるかもしれませんね!
昔から、たんぽぽさんは何か持っていると、真剣に思っています。
そう考えているのは、私だけじゃないような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム