プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

さんま御殿

だいぶ前になりますが、テレビの「踊るさんま御殿」で「夫、妻のどうしても理解できない言動」のお題で視聴者からの投稿をドラマ仕立てでやっていました。
内容は、結婚してからずっと我慢している事、夫が結婚前にクマのぬいぐるみをプレゼントしてくれたので喜んだら、結婚した今でもクマのぬいぐるみばかりをプレゼントし続けている事でした。
いい大人の女性が、アクセサリーや高級ハンドバックならいいけど、クマのぬいぐるみばかりプレゼントされても、困るだろうなあと思いながら、人ごとのようにボーっとしてテレビを観ていました。
その時、ハッと思い出しました!
妻と知り合い、初めてのクリスマスにクマのぬいぐるみをプレゼントしていました。
それを想い出し思わず笑えてきて、妻が「なんで笑っているの?」と聞くので、「そう言えばクマのぬいぐるみをプレゼントしたな。」と言ったら、「あ~そうだったね。」と妻はすっかり忘れていました。
実は妻もクマのぬいぐるみを見て、ちょっとがっかりしていたようです(笑)
「まだぬいぐるみあるか?」
「いや~どこにいったかわからない」
25年も前だから無いわなと思っていました。

1ケ月程経ち、妻が「これじゃない?」と持ってきました。

ぬいぐるみ

まだありました!クマではなく、ひつじのぬいぐるみでした(笑)
もうすっかり忘れていました。
25年も過ぎているのに、まだ綺麗だなあと思いました。
スポンサーサイト

<< メガネ | ホーム | 新車 >>


コメント

思い出

奥様、きっと大切にしておられたのですね。
熊でも羊でも奥様の気持ちが伝わってきました。
そして、きれいに保管してあることも!
心にジ~~ンときた良いお話でした。
これからも末長く、仲良し御夫婦で。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
大切にしていたのかなぁ?
クローゼットの奥からたまたま出てきたみたいです(笑)
綺麗に保管してあると、こちらも気持ちいいですね。
現在では、初々しい気持ちも薄れてきましたが、これからも仲良く過ごしていきたいと再確認しました。
ありがとうございます。

素敵なエピソードですね!
羨ましいなあ〜v-426

私は、最初にもらったプレゼントが、
何かも忘れてます。v-12

こ〜んなに綺麗に保管されてたってのは、
コスモスさんは、きっと、
とっても嬉しかったんでしょうね〜v-238v-238v-238

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
長年経つと、私も最初に妻からのプレゼントは何をもらったか?憶えがありません(笑)
このプレゼントの頃の気持ちに帰りたいですが、20年も夫婦でいると、照れくさくて素直 に「嬉しい」とか「ありがとう」とかいう言葉がすっと出てこなくなりました。
他の人になら、言えるんですけど。
綺麗に残してあると、こちらも嬉しいですね。

実に微笑ましい!

エース12さん、おはようございます!
何とも、微笑ましいお話ですね。そして、ちゃんとそれを大切に保管されている奥様の気持ちも素敵ですね!
更に、探してくれる、その行為。
愛されてますね!

 エース12さん、こんんいちは。
今回はなんか心温まる、癒せる話ですね。でも、奥さんもよく25年も前のものをお持ちでしたね。よっぽど自分の中では想い出に残ってるのかなあ。自分はプレゼントらしいものというのは、キチッと渡した記憶がありませんねえ。昔から女性への贈り物には無頓着な方でしたから。でも、幾つになっても嬉しい者じゃないですか。自分が行ってる通所では、高齢者の誕生日には贈り物やカードみたいな物をあげてますが、みんな嬉しそうですよ。
自分達はまだ半端な歳なんで、照れくささが先に立ちますけど。

黒鯛一直線様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
妻は、物が捨てられないみたいで、たまたまあったみたいですよ。
痩せたら着られると思って、昔の服も大事に持っていますから(笑)
80歳でエベレスト登頂された三浦さん、すごいですね。
私は、80歳までまだ26年あります。がんばります!

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も照れくさい方です。
そう言えば、5月12日が誕生日だったのでデイでプレゼントをもらいましたよ。
ケーキ屋さんの焼き菓子の詰め合わせで、美味しかったです。
私は甘いものが好きなので、誕生日は黙っていてもケーキが出るので、幸せです。
息子や娘からのプレゼントも、嬉しかったです。
25年も前にあげた物を持っていてもらうと、嬉しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム