プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ジュレのお酒

久しぶりの更新になってしまいました。
蒸し暑くなりました。
先日、ジュレのお酒「果莉那-Carina-」を飲みました。
女優の香里奈さんがCMしています。
嚥下障害のある私にとって、これは良いと妻が買って来てくれました。
倒れる前はお酒を沢山飲んでいましたが、倒れてからは、水分はトロミをつけてしか飲めなくなってしまいました。
焼酎にトロミを入れてたまに飲んでいましたが、ジュレになっているのでこのお酒はいいですね。
アルコール度数5%ですが、久しぶりに飲むとアルコール度数5%でも、度数が強いと感じました。
まず試しに少しでしたが、とろっとして甘く美味しかったです。
妻と娘が、「女性向きで、お父さんには似合わないね」と言っているのが聞こえてきました(笑)
残りのお酒は、妻が飲んでいました。
その後、息子が公衆電話から「駅まで迎えにきて」と電話があり、「いいよ」と答えた妻が、「あつ!お酒飲んでいるわ~」
息子は、スマホ充電切れでこちらから連絡できないから、急きょ娘が運転して迎えに行くこと事になりました。
娘は、免許を取ってからまだ数える程しか運転していないので、心配でしたが無事に帰ってきました。
昔からの私の夢は、独身時代から通っている飲み屋さんで酔いつぶれて、娘に車で迎えに来てもらうことでした。
今は昔みたいに飲めませんが、夢が叶う日は近いかな?


DSC_02091.jpg


スポンサーサイト

<< 復活 | ホーム | メガネ >>


コメント

ビールだって

エース12さん、こんにちわ!
良いのが、発売されましたね。ビールだってゼリーにすれば
いけると思いますよ!実際にデザートはあるので、甘さ抜き
にすれば…。私は先日、く休職中の職場のBBQ大会に行って
久々に、気持ち良く酔いました。
普段は日曜日に500ml 1本だけなのでほろ酔いにも、なれません。飲んでる意味がるのかなあ?って思います。
でも、無いよりも、あった方が良いです。

黒鯛一直線様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね、ビールもゼリーにするといいかもしれませんね。
昔は焼酎のロックか、バーボンのロックが殆どでしたが、5パーセントのビールなどを飲んでも、強いなあと思うようになりました。
今焼酎なんか飲んだら、多分ベロンベロンですよ。
バーベキュー大会、楽しく感動的で良かったですね。
黒鯛さんの人徳ですね。

焼酎にとろみ

ジュレのお酒「果莉那」の発売で焼酎にとろみをつけないで
美味しく飲めそうですね。
奥様も手間いらず、一石二鳥のジュレ!

最近はジュレブーム。ドレッシングにもジュレあったような・・
エース12さんにはジュレは便利ですね。
材料に絡むから飲み込みやすいのでしょう。
ジュレ酒に酔って絡まないようにね。
まあ、酔ったほうが娘さんの迎えがきますね。

さっすがコスモスさん、
目のつけどころが違いますね!v-425

アルコール5%だと、
結構キツい感じじゃないですか?
私も最近はすっかり弱くなってしまったので、
もっぱら3%の「ほろよい」です。

でもカリナって見た目もオシャレですね。
ウチも今度、買ってみよっかな〜?v-433

 エース12さん、こんばんわ。
酔いつぶれて、娘に迎えに来て貰うって、可愛らしい夢ですねえ。それにしても、酒が飲めると言うか、アルコールを受け付けてくれる身体が、まだ羨ましいです。自分も以前アホみたいに飲んでましたが、今ではビール小さいコップでもう真っ赤になるんです。顔に出る事もなかったのに。もう一杯ぐらいで酔いが回ってくる様に。それも、飲む時は全てストローですよ。顔面神経麻痺の為に右口角が下がってるもんで。ホント嫌になりますよ。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ジュレのお酒、便利ですね。
ドレッシングにもありますね!
昔はお酒が好きだったのに、少しだけしか飲めなくなりました。
少しだけだと酔えません。
水で、酔った振りして迎えに来てもらおうかなあ(笑)
私は、施設に行った時ですけど、毎回ジュレよりも硬いお茶の「かんてん」を飲んで(食べて)、食べ物や薬を無理やり胃の中に入れています。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
昔は、5%ってきつくなかったのに、今はきついですね。
私も最近すぐ「ほろよい」になります。
カリナって、見た目オシャレだから、妻や娘が飲みそうなので私が少しだけしか飲ませてもらえない気がします(笑)
買ったら、カツさんにも飲ませて下さいね(笑)

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
娘に迎えに来てもらうのは、私はまだ死にたくないので、もう少し運転が上手になってからの話です。
私の身体は、一応アルコールを受け付けるのですが、昔よりアルコール量もかなり減ったし、アルコールがないならないで済むようになりました。
全てストロー、いいじゃないですか。
私はそのストローが、口が閉じないので上手いこと使えないです。
チャレンジはしているのですが。
私も左の口角が下がっているので、写真は右側から撮ってもらいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム