プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

復活

ショートステイから帰って来て、5年ぶりに復活したサザンオールスターズのライブ録画を見ました。
昔の曲等を歌っていて、とっても懐かしかったです。
サザンオールスターズは、私がレオクラブに所属していた20才くらいの頃、名古屋にある鶴舞公園のグランドを貸し切って運動会をやっていた時、公園のどこかで野外ライブをやっていて音だけ聞こえていました。
その頃はサザンオールスターズに興味はなく、ただ煩い音だなあ、とばかり思っていました。
今みたいに有名になるなんて、想像もしていませんでした。
桑田さんは、独特の声の持ち主ですね。
あの独特のメロディーと、桑田さんの声が印象的です。

そういえば、ザ タイガース、シャランQ、安全地帯、etc、沢山のモンスターバンドが復活しています。
今、復活ブームみたいです。
人気が絶好調の時に、解散したバンドがほとんどです。
再結成して、これがまた良い味出していますよね。
私の病気も昔に戻って、復活できないかなあ。
スポンサーサイト

<< 訪問歯医者 | ホーム | ジュレのお酒 >>


コメント

復活

エース12さんは歌は歌えるから
歌手としては復活!
体操選手としてはもう少しの辛抱かも。
まあぼちぼち復活しましょう。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
今は動きませんが、もう少し辛抱します。
私の体が自由に動くようになったら、たんぽぽさんと卓球やりたいです。
ルールは良く分りませんが、昔はラリーできましたよ。
まぁ、ぼちぼちやります。

ビックリでした。

エース12さん、おはようございます!
いやー、サザン復活は、ビックリでした。しかもデビュー記念日に。
14万人もの人を集める事が出来るって凄いですね!
ミスチルやEXILEでもどうかなあ?って感じがします。
個人的には、かぐや姫の再結成とか良いと思うのですが
正やんが、声をやられちゃったらしく、残念です。

そうですね!私達も復活❢と行きたいものですね!
IPSに期待。

 エース12さん、こんにちは。毎日熱いですねえ。
自分は感覚障害っていうんですか、こんな熱帯夜にも、エアコンの冷風などを2~3時間続けて浴びてると、凍える様な感じが麻痺側にして、治まってくと言い様のない痛みに変わっていくんです。ホント嫌になりますよ。
サザン・・・高校2年の学校歳のファイヤーストームの時に、先輩からヴォーカルをやってくれと頼まれたのが、「勝手にシンドバッド」でした。当時、いや中学時代からバンドを組んでいて、その時はリードギターでした。ヴォーカルをやってみて全校生徒約1000人ぐらいの前で歌う事の、爽快感に目覚め、以来ヴォーカルの気持ちよさも知る事が出来ました。でも、サザンがこんなにも偉大で息の長いバンドになるとはねえ・・・
色々と思いで深いバンドです。

黒鯛一直線様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
14万人も凄いですね!
東北大震災で被災したファンが、復活を望んでいたとテレビで話していました。
大学時代からバンドを続けているなんて、友達としても仲が良いのでしょうね。
かぐや姫といえば、名曲ばかりです。
私も好きでした。神田川や、妹、22才の別れがありますね。

私もIPS細胞に期待しています!

エースさん、こんばんは!
サザン、復活ですね〜v-437
確かにモンスターバンドの復活、目立ちますね。
バンドブーム再来かな? ^^;

昔の歌はいいですね〜

はじめてコメントします。今流行の曲はたくさんあるけれど、耳に残っているのはサザンや安全地帯、昔に聞いた曲ばかり。やはり青春時代に聞いた曲はいつまでも心に残っているのかもしれません。しかし、流行の曲が歌えない・・ついていけない・・のはちょっと歳を感じます(涙)

モンタン様
こんばんは、ホントに暑いですね。
コメントありがとうございます。
私は感覚障害か知らないけど、あまり暑いと思わないんです。
体が暑いと感じていないのに、麻痺側にだけ汗が凄く出ているんです。
モンタンさんは、クーラーをあまりかけられないみたいだから、熱中症とか気をつけてくださいね。
「曲名が勝手にシンドバットで、今何時?そうね大体ね。」と歌詞があって変な歌と思っていました。
当時サザンの曲は斬新でしたね。
モンタンさん、バンドを組んでいたのですね。
きっと女子に人気があったでしょ?

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
みんな復活していますね。
ピンクレディーまで。
復活して欲しいグループが、各自異なるようですね。
昔、サザンオールスターズの歌は難しくて歌えなかったけど、安全地帯の歌をスナックのカラオケでよく歌っていました(笑)
昔は、今みたいにカラオケボックスがなかったです。

やす様
こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます。
私も、昔(青春時代)よく聞いた古いしか頭に浮かびません。
子供達の口ずさんでいる最近の歌には、どうもついていけません。
昔の歌を聴くと、その時代の出来事を思い出しますね。
よければ、また覗いて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム