プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問歯医者

7月・8月と訪問歯医者さんに来てもらい、悪い歯を全部治しました。
うちに来てくれる歯医者さんは、女医さんです。
今まで何件かの歯医者さんに来てもらいましたが、一番感じが良くて治療もしっかりやってくれました。
今の訪問歯医者さんは、以前訪問では抜くのが難しいと言われた歯でも、レントゲンも撮ってくれてまるで歯科医院のような設備で、すぐ抜いてくれて傷口を縫ってくれました。
歯を削る時に出る「キーン」という音が嫌だと言う方も多いですよね。
私はあの嫌な音も気になりません。
それから歯科助手の人って、なんであんなに美人が多いんでしょうね?
それが不思議ですけど、歯科助手の人を目当てに歯医者さんに通っている人もいるんじゃないですか?あっ!それ私だった(笑)
今回、来てくれた女医さんも歯科助手さんも美人でしたよ。
口の隅から隅まで確認して、5本治療してくれました。
家のマンションの横の道路は、駐車OKなのですが、ドライバーさん(男性)の止め方が悪かったのか駐車禁止違反になったらしく、申し訳ない感じでした。
次は定期検診で、3ヶ月後に来てくれるらしいです。
何が楽しみなのか分りませんが、3ヶ月後に歯医者さんが来るのが楽しみです。

スポンサーサイト

<< 半沢直樹を見て | ホーム | 復活 >>


コメント

まあ、3ヶ月を待たず、
歯が悪くなると嬉しいのでは?
すみません。

最近、歯医者さんは
訪問歯科が義務付けられたって本当かな?
台風は大丈夫かな?

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
倒れる前、綺麗な衛生士さんがいたので定期検診で、何度か歯医者さんに行ったことがありました(笑)

訪問歯科が、義務付けられたのはよく分りません。
今回来てくれた歯医者さんは、平成13年から訪問歯科診療を始めたみたいで、診療機材が充実していました。
台風は愛知県に上陸していましたが、私の方は大丈夫でしたよ。
たんぽぽさんは、大丈夫でしたか。

流石、第三の目は!!!

エース12さん、こんにちは!
最近の訪問歯科って、凄いんですね!
しかも美人ぞろい。大切な事ですね。苺畑のカツさんも
訪問歯科にかかっているそうですが、やはり美人な女医さんで
楽しみでも有り、不安でもあるそうです。
やはり、エース12さんは、美人を見極める、第三の目を
お持ちのようですね!

 エース12さん、お元気ですか?
プロ野球もたけなわです。盛り上がればいいけど・・・
自分も訪問歯科医をりようしてます。回復期からですからもう6年。ちょっと前まで来てた医師は、なんかいい加減でオレの話を聞かないで、細君と話ばかりするんで。あと、仕事もやる気あるのかどうだかで、自分が「あいつはダメだ!」と、医師を変わって貰いました。でも、今はホントに訪問と言えども、色んな機材が揃ってて、驚きましたね。確かにこっちの助手にも、美人が多いですねえ。歯科技工士には多いのかな?「痛い!」って感じる事が、少なくなりましたね。

黒鯛一直線様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
訪問歯科は、歯科医院と変わらない設備で驚きました。
カツさんも、訪問歯科にかかっているんですね。
私は不安もありますが、それ以上に楽しみの方が多いです。
私の第三の目は、人より見えるみたいです。
不純な考えで、すみません。
先生にやたら質問しているので、妻に注意されています(笑)

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
プロ野球は、来年の契約が楽しみです。楽天の田中とか。
以前、施設に来てくれる歯医者さんがいい加減で、治療の仕方に不信をもちました。
何人か訪問歯科医に来てもらっていましたが、やっといい先生に治療をしてもらえるようになりました。
昔は何回か義歯を削りながら噛み合いを調整していましたが、最近は技工士が上手なのか、歯医者さんの合わせる時間も減りましたね。
歯医者さんが来る前には、歯磨き・頭もシャンプーして(頭を支えてくれるから)待っています(笑)

はい、ウチも訪問歯科さんに来てもらってます!
歯科医さんも助手さんも、と〜っても美人ですヨ〜v-10
カツは、痛いのも怖いのも、
白衣の下の胸元に目を奪われてる間は忘れてられるみたいです。v-403

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
訪問歯医者さんの日は、落ち着きません。
歯磨きはもちろん、頭も洗うし準備で忙しいんです(笑)
歯が痛いのも、怖いのも吹き飛びますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム