プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014年

明けましておめでとうございます。
気まぐれに月に1度ぐらいしかブログを書いていませんが、見てくれコメントを下さり、ありがとうございます。
ホームページから始まりブログ中心になり、13年が過ぎました。
これからも気まぐれにブログを書いていくと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
今やっとリハビリで、サークルから4点杖の練習に入りました。
杖を、つく場所が難しいです。
まだ室内で練習していますが、できれば今年中に外で練習できないかと思っています。
今年は、いきなり歩きたいなんて言いませんよ、謙虚にすることにしました(笑)
前を向いて頑張ります!
スポンサーサイト

<< 鶴瓶の家族に乾杯 | ホーム | 妹よ >>


コメント

謹賀新年!
旧年中はお世話になりました。

4点杖ですかっ!!!スゴいですね〜v-424
カツは足を痛めてしまってリハビリは休んでます。
暖かくなったら歩行器を再開して、
エースさん位に歩ける様になれば嬉しいんですが。

本年も宜しくお願いします。v-221v-392

素晴らしい!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
13年ですか!
当時脳幹出血のHPは本当に少なく
エースさんのしかなかったような記憶があります。
エースさんのHPをむさぼるように読んだ記憶もあります。
ブログもなかったですね。
本当にお世話になりました。
私が今あるのもエースさんのおかげです。
当時のことを思い出すと夢のようです。

●エースさんが歩かれること!
私もとても嬉しいです!
本当に頑張れましたね。奥様のこれまでのご苦労も大変だったと思います。

エースさん、ご自身のユーモア溢れる生活に救われています。
これからも宜しくお願いします。

 エース12さん、おめでとうございます。
ホントに年の経つのは早いですね。
四点杖ですか、自分と一緒です。杖の付き場所の難しさ、見てるよりずっとずっと難しいのがよく解ります。
外で練習するんなら、軽いスロープ、ここでやるのをお勧めします。これが、出来るようになれば、平地が凄く楽に感じます。
但しスロープの特に下り、見た目そんなに下ってなくても、よ~く分かります。下りは特に少しずつ歩いて行くのがいいです。
訓練には持ってこいですよ。

sally様
明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
カツさんがサークルで外を歩いているのを見ていますが、凄いと思います。
4点杖といっても、リハビリの先生に支えられて歩くだけです、まだまだですよ。
今年は、東京に行ってみたいです!

たんぽぽ様
コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
脳幹出血になってから、もう大分経ちました。
最初から書き込んでくれているたんぽぽさん、ありがとうございます。
当時は、インターネットをやっている人が少なかったですね。
「私が今あるのもエースさんのおかげです。」
なんて、そんなそんな。
私は、たんぽぽさんを師匠と思っています。
これからも、よろしくお願い致します。

モンタン様
コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
正月は、来客があり賑やかでしたが、今日からデイでいつもの生活になりました。
歩き方の練習のアドバイス、ありがとうございます。
まだ室内で練習している状態で、完全にできるようになったらスロープを試したいと思います。
健常者の頃は、あんなに歩くのが簡単だったのに・・・難しいですよね。

改めて

改めて、おめでとうございます♪
4点杖歩行、ファイト!
だけど、頑張り過ぎないで、サボらないで粛々と…自戒です。
外歩きは凸凹やちょっとした傾斜があると、難易度が全然
変わって来ます。複視&眼振でわずかな傾斜が分からないので
なおさら難しいです。
最初は、怖くて嫌でした。でも、回数を重ねていくと少しずつ
恐怖心が薄らいで来て、心地良い風や照りつける太陽、今は
肌を刺すような寒さを、感じられる事が楽しみです。
エース12さんに、応援歌を贈ります♪私のURLをクリックして
聞いて下さい。YouTubeに飛ぶはずです。

黒鯛一直線様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
歌入りのコメントは、初めてでした。
コブクロ好きって、どこから漏れたのでしょう。
コブクロの出ている番組は、全部録画しています。
あの歌のようにカッコイイ誇り高き勇者とまでは行きませんが、4点杖で外を歩く時は、私の頭の中でいつも鳴っていることでしょう、ありがとうございました。
外で歩行するのは、坂道が難しそうですね。
アドバイス、肝にめいじておきます、ありがとうございます。
外を歩くのは難しいことも沢山あるようですが、室内と違って気持ちよさそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム