プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

卒業

久しぶりの更新になってしまいました。
3月19日は、娘の大学卒業式でした。
いよいよ社会人になります。
3月17日より就職先の研修に行っています。
学生最後の思い出に、アルバイトでお金を貯めて、友達とフランス旅行に行きました。
フランスの古い建物や、食文化に触れて楽しかったようです。
日本のトイレが一番いいとつくづく思ったみたいです(笑) 
家族が一人いないだけで、何か知りませんが寂しいものですね。
何よりも、無事に帰って来たということが良かったです。
仕事で習ったことを、これからの人生に上手く役に立てられるような人間になって欲しいです。


モンサンミッシェル

凱旋門

ビーナス

モナリザ
スポンサーサイト

<< ノートパソコン | ホーム | 鶴瓶の家族に乾杯 >>


コメント

おめでとうございます!

娘さん社会人になられたのですね。
エースさんも奥様も感慨深いことでしょう。

ここまでなられるのにはご本人の努力もですが
エースさんのご病気のことを考えると
胸がいっぱいです。

フランスに行かれたのね。
記憶に残る一生の思い出です。
何はともあれ、ここで親の責任も終わったのかな?

 エース12さん、こんにちは。そして娘さん無事御卒業おめでとうございます。自分には子供がいないんで、気持ちまではハッキリとは分かりませんが、灌漑深いものでしょうね。誰か一人でも欠ければ、淋しく感じる。それが「家族」というものなんでしょうね。ちなみにオレは”高所恐怖症”みたいなんで、飛行機で海外旅行なんて・・・娘さんも自分の人生だから、これからは特に思うように生きて行けばいいと思いますよ。いい人生過ごして下さい。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
早いですね、もう社会人ですよ。
たんぽぽさんと知り合った頃は小学生でしたよね?
今までお金を渡していたけど、これからは逆にならないかなあ、と密かに期待しています(笑)
モンサンミッシェルに私も行きたいと思っていましたが、娘に先を越されました。
基本的には、親の責任は終わりと思っていますが、嫁に出すまでは・・・と思っています。

モンタン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
娘は、あっという間に社会人です。
モンタンさんがいうように、娘の人生なんだから自分の好きなように生きればいいと思うのですが、どうしても遠まわしに口を出してしまって、娘に煙たがられています。

モンタンさんは、高所恐怖症らしいですが、私は無線をやっていたためなのか、高い場所は平気でした。
いつもマンションの屋上にある、地上高48メートルのアンテナに上っていました。

娘さんのご卒業、おめでとうございます!
フランスのお城ですか?
素敵ですね〜v-10
あ、でもトイレはやっぱり日本が一番なんですね。
レディーガガもインタビューで同じコトを言ってましたよ〜v-82

おめでとうございます♪

エース12さん、娘さんのご卒業、新社会人おめでとうございます♪
フランス旅行、うらやましいです。私も会社の研修旅行で、10年以上前に行きましたが、パリは楽しかったですよ!
そして、ブルーアワーの空の色がとても綺麗で、子どもの頃に見た
絵本の世界のようでした。
娘さんは、これから人生の旅立ちですね!良き出会いがありますように!

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
妻は卒業式に参加していましたよ。
お城は、遠くから写しているので分かり難いと思いますが、カトリックの修道院のモンサンミッシェルです。
トイレの事、レディーガガも言っていましたか。
昔、「おしりだって洗ってほしい」というTOTOのコマーシャルがありましたね。

黒鯛一直線様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
黒鯛一直線さんも、フランスに行かれたのですね。会社からなんてうらやましいです。
ブルーアワーの空、いいですねぇ~見てみたいです。
パリは楽しいみたいですね。
社会に出ると、いろんな人がいますから楽しみですね。

ご卒業おめでとうございます

お嬢さんご卒業、ご就職おめでとうございます。
晴れて社会人ですね。
やれやれといったところでしょうが、やっぱりご結婚までは心配ですね。
卒業旅行をエンジョイされたようですが、今度はご両親も一緒に旅行に
行けるとよいですね。

tachiko様
こんばんは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
娘が公園で走りまわっていたのがつい昨日のようです。
まだ研修期間みたいですが、永く続けられる仕事だといいなあ、と思っています。

卒業旅行は、楽しかったみたいですよ。
フランスは、行きたいです。
妻が、一緒に行ってくれればいいですがね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム