プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

大相撲


デイサービスで大相撲名古屋場所に連れて行ってもらいました。
昔、まだ若貴が現役の頃、朝稽古は近くの旅館かどこかに見に行ったことがありました。
今回が初めての大相撲観戦です。
席は車椅子用だから遠かったのですが、大相撲観戦のだいご味は味わうことができました。
筋肉隆々の男達が戦っているカッコイイスポーツでした。
観客も盛り上がっていました。
好きなお相撲さんが出ると、大歓声で応援していました。
強いお相撲さんが格下の人に負けると、まだ何番か残っているのに座布団を投げていました。
お相撲さんを見ているより、観客を見ていた方が面白かったです。
相撲も無事に終わり、デイサービスの職員さんに家まで送ってもらいました。
家に着いたのが夜8時過ぎでした。
それから残りの利用者さんも送迎するから、あと1時間ぐらいかかると思います。
利用者さんも職員さんも、お疲れ様でした。
私は昔、168センチで現役の舞の海と同じ体重96キロありました。
今は痩せて、65キロぐらいです。
病気になり食事が食べられなくなり一番痩せた頃は、56キロまでなりました。
友人がお見舞いに来てくれ、あまりに痩せていたので「失礼しました」と部屋をでていった事がありました。(笑)


20140802_215652.jpg
スポンサーサイト

<< シスター | ホーム | ハゲ隠し >>


コメント

大相撲って、車イス用の席もあるんですか!
初めて知りました。
やっぱり生で観ると迫力があるんでしょうね。
それにしても、いつもながら素晴らしいデイだと思いました〜v-425

相撲

体重96キロありました。
えっ!まるでお相撲さんみたいじゃあありませんか?
舞の海関と似ている!頑張っていましたね。

お相撲観戦楽しまれてお疲れ様でした。
楽しい日でしたね。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
相撲の場合一番後ろの席でしたが、車椅子席ってお得だなあと思うことが多いです。
迫力がありました!
デイサービスのお陰で大相撲初観戦もできたし、今度は野球観戦したいと思っています。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
舞の海よりお腹はででいたと思います。(笑)
太っていた頃の写真を見せても、皆さん分からないと思いますよ。
初相撲観戦の日は、楽しい一日でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム