プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

流行語大賞

もう12月になってしまいました。
今年の流行語大賞は、「ダメよ~ダメダメ」でした。
私もこれは予想していました。
子供からお年寄りまでまねしていますね。
私は少し心配しています。
「日本エレキテル連合」は、顔を白塗りにしていてこれからどうやって行くのかな?
いらぬお世話かもしれませんが。

今年の流行語大賞候補で印象に残ったもの。
「エボラ出血熱」
今、世界中の人がエボラ出血熱の感染を怖がっています。
そういえば日本にも、エボラ出血熱感染疑いの人がいました。
これ上流行しないように封じ込め対策をお願いしたいです。

「STAP細胞はあります」
新しい万能細胞、小保方さんもかわいいし期待していたのに残念でした。
小保方さん、会社の人に押しきられた感じでしたね。

「昼顔」
毎週見ていました。これのドラマを見て不倫に憧れた人も多いかもしれませんね。
紗和役上戸 彩さんの不倫相手、斉藤 工さんが役にぴったりでした。
上戸 彩さんと斎藤 工さんだから、お似合いの不倫カップルだったのでしょうね。
不倫を良いことだと勘違いする人が、沢山いたと思いますよ。
私も勘違いした中の一人でした(笑)

妻との会話
私 「自分は倒れて身体が不自由になったから、付き合ってくれる女性はいないわなぁ。」
妻 「えっ!病気になっていなかったらもてると思っているの?」
私 「それはあるかもしれんぞ。」
妻 「ないと思うわ!」
妻が呆れて部屋を出ていきました(笑)


1417787358792.jpg
祇王寺の紅葉
スポンサーサイト

<< 年末 | ホーム | 久しぶりに・・・ >>


コメント

面白い会話!

わはは!面白い会話!大笑い![
いやいや、今でも今からでもチャンスはあるかも
知れません。
チャンスは生かされるかどうかはエース12さんの腕に
かかっていると思いますが・・

師走です。ご家族、皆様元気でお正月を迎えてくださいね。

「エボラ出血熱」が流行語っていうのには何だか抵抗があります。
「集団的自衛権」も流行して欲しくないですよねv-393
でも関心を持つ人が増えるのは良いのかもしれません。

「昼顔」は私も毎週、見てましたv-24
主題歌の♪他人の関係♪も新鮮でした。
北村一輝が良かったです〜v-10

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

頭がハゲちらかしていて 腹が出ている55才のおじさんでもチャンスありますかね。
それこそ、キモッて言われそうです。
でも人生あきらめずに生きていきます(笑)
もう、師走の挨拶する時期が来ましたね。
ありがとうございます。たんぽぽさんも良いお正月を迎えてくださいね。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

エボラ出血熱が流行語大賞の候補なんて、確かに何か変ですね。
集団的自衛権は、ややこしい都合のいい法律ですね。
私も最初は関心が無かったけど、集団的自衛権に少しだけ関心があるようになりました。

昼顔の主題歌、昭和の時代に流行りました。
懐かしく聞いていました。
北村一輝さんはそんなに好きじゃなかったけど昼顔でファンになりました。

 エース12さん、おはようございます。
流行語は大体予想出来ましたね。一発屋にはならないと言ってましたがね。昼顔は細君が毎週録画でみてましたね。内容は知ってましたが。上戸彩とかが不倫というのは、ちょっと現実離れしていてあまりリアル感がなかったもんで、いかにもドラマって感じでした。1年がホントに早過ぎて正直参ってます。これからまた一層と一日を大切に感じて行くんでしょうか。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
一発ギャグを持っている芸人さんは一発屋が多いと思いますが、エレキテル連合は、ネタを書くオジサン役の方が、頭が良さそうだから一発屋にはならないような気がしています。
昼顔は、私も録画して見ました。
私も最初は上戸彩さんが不倫というのはリアル感ないなと思っていました。
半沢直樹にも奥さん役で出演していましたけど、なんかしっくりこなかった気がしました。
私も一年が過ぎるのが、早いと思っています。
もう年末ですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム