プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

年末

妻が年末に甲状腺の手術をしたので、私は12月18日から来年の1月20日頃までの一ケ月、ショートステイをしています。
今は、無事に退院してきて家で静養しています。
私がクリスマスとお正月に家にいないのは初めてです。
妻が「一生入所でもいいよ(笑)」と言いましたが、「それは嫌だ」と言いました。
何かこのまま生涯入所で終わるような気がして、何となく嫌ですね。
まず施設で迎えるクリスマスは、クリスマス会などがあり、努めて明るいクリスマスのようでしたが、有線放送で繰り返し流れるクリスマスの音楽を聴くと、正直空しささへ感じました。
家にいる時には、クリスマスは教会に行っていました。
子供達が大きくなると、なかなかみんな揃っては教会には行けませんでしたが、教会でミサに参加するということに1年で1度の他では味わえない気持ちになります。
親が留守の間は、子供たち二人だけで過ごしましたがクリスマスイブ娘は夜勤、息子もアルバイトで帰りが遅くなるだろうし、結局我が家のクリスマスはないようなものです。
こうやって書くと普段とは違って悪いことばかりのようですが、一つ良いことがありました。
年頃の娘と、何度もメールをできたことです。
娘も今の年齢ぐらいになると、母親とは喋っても父親とはあまり喋らないことが多いです。
今、何を考えているのかわからないです。
たまに離れたお蔭で、見えたこともあるような気がしました。

最後になりましたが、今年もブログへの沢山のコメントを頂きまして大変感謝しております。
また来年も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

<< 明けましておめでとうございます | ホーム | 流行語大賞 >>


コメント

奥様

まあ、それは心配でしたね。
今は家で静養されているとの事。
十分に養生なさってください。

いつもの年末と違うエース家。
ちょっとと寂しかったでしょうけど
娘さんとのメール交換で気分も↑↑になられたようで
良かったです。

エース12さん。
寂しいでしょうけど大きな家で元気にお正月を
迎えてください。

奥様が元気になられること祈っています。

 エース12さん、こんにちは。
奥さんが、それは大変でしたね。でも元気に帰ってらしてなによりです。入院や入所はあまりするもんじゃないけど、その時のメールは嬉しいものです。文章を読んで初めて気が付いたんですが、キリスト教なんですか。オレは現在は何処にも属してません。話は変わりますが、ウチの細君がなんか手を痛めてまして、「ばね指」っていうらしいんですが、最初は注射で痛みがとまったらしいんですが、もう注射じゃダメらしく来年早々にも、手術をするらしく、その間どうしようかと。入所するのが、手っ取り早いですがね。その間ヘルパーさんを頼むと言う選択肢もあるんですが。どうなるんでしょう。

どうか皆様良いお年を迎えて下さい。

たんぽぽ様
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
妻は家でのんびりしているようです。
やっぱりクリスマスと、年末 お正月家にいないのは初めてですから、調子くるいましたね。
娘はもう私とは話してくれませんから、こういうことでもないとね。
なんだか嬉しかったですよ。
施設では年越しそばもあるし、夕飯ぐらいからご馳走らしいです。
楽しみです。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、カトリック信者です。
今のところ、家族の中で自分1人だけですけど。
お寺も、関係なく行っていますよ。
奥様、心配ですね。
「ばね指」、初めて聞きました。
手術となると入院どれくらいするのでしょうか?
やはり入所したほうが奥様も安心かもしれませんね。
モンタンさんは詳しいでしょうから、入所にしろヘルパーさんを雇うにしろ、あとで教えてくださいね。

おめでとうございます!

エース12さん。
おめでとうございます!
新しい年をお迎えのことと思います。

今年も楽しいコメントを書いてくださいね。

たんぽぽ様
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム