プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
大晦日に考えていたことですが、大晦日というと昔ならレコード大賞を見て、今年の大賞は誰か?最優秀新人賞は誰か?話題になっていましたが今年は誰か知りません。
それから紅白歌合戦を見て、今年の最後「とり」をとる歌手は誰か?小林幸子さんの衣装は?美川憲一さんの衣装は?小林幸子さんの衣装を見て小林幸子さんは何処にいるか?と話題になっていました。
その後ゆく年くる年見て年を越すのが、一般的でした。
民法各局、打倒紅白の目標で面白い番組をやっていましたが、民法放送が十分に紅白を打倒しているのではないかと思いますが、どうでしょうか?
平成生まれの若者が、紅白だけしか出ない化石みたいな演歌歌手を見ても、ピンとこないと思います。
私は大晦日、格闘技が好きでボクシングを見ていました。
その時前の方の客席に、北島三郎さんが嬉しそうに見ていました。
カメラで、北島三郎さんが何度も映っていました。
私は「アレーッ!紅白の客席に座っているんじゃないの?」
「ハハーン!北島三郎さんも後輩に席を譲る、とかカッコイイコト言っちゃって、ホントは民法で中継している、ボクシングが見たかったんじゃないの?」と思いました(笑)
ということで、今年も頑張りますので、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

<< 思い出 | ホーム | 年末 >>


コメント

エースさん、こんばんは。
旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

奥様が大変な時に取材のお願いとかしてしまって、すみませんでしたv-436
無事に退院されて良かったですね!

私も今年のレコード大賞が誰かまだ知りません。聞いても知らない人だったりしてv-356

sally様
こんにちは。
昨年もお世話になりました。
今年も昨年同様宜しくお願い致します。

昨日15日ぶりに妻に会ったら、まだ痛がっていました。
まだ高い声が出ないらしいです。
ご心配かけました。ありがとうございます。
無事手術が終わって、ホッとしています。
最近の歌も、歌手の顔もよく知りませんよ。

歌合戦

おめでとうございます。
元気でお正月を過ごされましたか?
こちらは雪ばかりのお正月でしたよ。

私は倒れてからほとんど紅白歌合戦を見ませんよ。
もう、この辺でいろいろと変化させたほうがいいのでは?
と思いますが。

たんぽぽ様
こんばんは。
今年も宜しくお願い致します。

お正月を元気で過ごしています。
年が過ぎるのを、最近早く感じています。
雪ばかりのお正月です、名古屋も最近雪の日が多いですよ。

そうですね。
大晦日というと、レコード大賞と紅白歌合戦とゆく年くる年という感じでしたから。
小さい時、佐世保はチャンネル数が3つか4つぐらいしかなくて、名古屋に来た時沢山チャンネルがあって、ビックリしましたよ。

 エース12さん、遅ればせながらこちらでもよろしくです。
そう、大晦日って毎年若い頃は、ほぼ一緒ですねえ。ゆく年くる年が終わったら、オレは仲間たち5,6人で初詣へ行ってました。当時正月元旦は、おもちゃ屋以外やってる店は寿司やだけで。しょうがないから、そのすし屋か家で酒飲んでましたね。
想い出に残ってるのは、一度寿司屋では元旦だけ、枡酒を無料で飲めるんですが、仲間たちとその店の樽(1升はあったんじゃあ)飲み干してしまい店の人はあきれてケゲンそうな顔をしてたのを、よ~く覚えてます。結局その日1人で2升5合ぐらい飲み(勿論最高記録)階段から転げ落ちたのも覚えてない程でした。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年も宜しくお願いします。
そうそうモンタンさんと、似たようなことやっていました。
九州に住んでいたのは18歳までですから、あまり派手に飲めなかったんですけど、それでも大人ぶって飲んでいました。
当時を振り返って、懐かしく読んでいました。
憶えているのは、名古屋に来てから、無料の樽酒のある居酒屋さんによく行きましたね。
若い頃の懐かしい想い出ですよ。

倒れてからは、殆ど飲んでいません。
というか、飲めなくなりました。
あれだけお酒を飲んでいたのに、飲みたいと思わなくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム