プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

自動車運転免許証

最近、息子が自動車学校に通い始めました。
自動車運転免許証、そういえば昔自動車を運転していたなぁ、と思い出しました。
私は運転するのが嫌いだったから、免許が無くなっても平気でした。
運転できる時は、何処へでも行きました。
仕事帰りにその頃持っていたPHSの電源を切り(電源が入っていると、電話があって「早く帰って来て」と言われるから。)無線屋さんとかによく行っていました。
私は無線が趣味で、電波の出る物が何でも好きでした。
それで家に帰ってから妻にはへんな言い訳をしていました(笑)

私の若い頃は運転免許をとり、車に乗るのが夢でしたが、最近の若い子は車はいらないと思うみたいですね。
私は、車命でしたけどね!
最近は、草食男子とか絶食男子なんて言葉も聞きますね。
相手に告白するのも、私みたいにガツガツしていないらしいです。
ちょっと、じれったいような気もしますが。
私の若い頃は、運転免許を取って自動車の助手席にかわいい女の子を乗せて、ドライブするのが楽しみでしたけどね。
スポンサーサイト

<< 久しぶりの飲み会 | ホーム | 思い出 >>


コメント

そうですね。
一昔は「車」は命。高価な買い物でした。
今は一家に2台.3台もあります。
豊かになったものです。

まあ、息子さんが車の免許取られているんですね。
エース12さん。足が増えそうで便利になりそう?
合格祈っています。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

車を持っているステータス感みたいなものが、少なくなりましたよね。
そうですね、今は一人一台が当たり前です。
そういえば昔、妻の車もあって私も通勤に軽を乗っていました。

今私は運転できないので、息子に乗せてもらうのが楽しみです。
乗せてくれるかな?(笑)

 エース12さん、こんにちは。
運転免許証ーオレは取得したのが35年位前ですが、大切な物って実感したのが、東京に出てきてからでした。27,8年前上京してから失効してしまい、当時都内にいてその重要性に気付かなくって。無くしてから分かるのは親だけじゃないですね。都内にいると交通の便が凄く便利で、時間も正確だったのでほぼ必要としなかったです。しかしあとになり、身分証明などその重要性を改めて知らされる事になりました。あと、現在取得しようとすると、
エライ¥がかかって結局現在まで取ってません。例え持っていてもいずれにせよ現在は片目の為に運転は出来ませんが。
オレの田舎は、車がないとホント不便で、ほとんどの人が持ってるでしょうね。

モンタンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

東京だったら便利で、うちの田舎みたいに1時間に1本じゃないから運転免許の必要性もなかったでしょうね。
「無くしてから分かるのは親だけじゃないですね。」なんてモンタンさん、上手いこと言いますね(笑) 
免許証は身分を証明するのにも使いますが、この前テレビで言っていましたけど、近い将来日本国民に一人一人番号制が導入されるらしいですね。
そのカードは、よく判りませんが身分を証明するものになるのでしょうかね。

エース12さん

10年位前になりますか…
お仕事で訪問させていただいた際に、車屋さん巡りをした事がありました。
おぼえてますか❓
あの時、私はてっきり奥さんが乗る車を探しているのかと思っていたのですが…
「実は…
自分でまた運転し、自分だけの自由になる時間のために欲しいんだ…」
な〜んて言ってたように記憶していました。
近々、息子さんの運転で居酒屋に行く機会が増えそうですね〜

mulan

mulan 様
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そういうこともありましたね。
憶えています。
mulanさんも、そんな昔のことよく憶えていますね。
あの当時は、無鉄砲でした。
できもしないことを、考えていました。
息子も運転するようになるから、居酒屋に行く機会が増えるといいのですが・・・
一緒に行ってくれるかな?

そうですよね〜。僕もその時代の人間です。いい車に乗っていないと彼女もできない、そんな雰囲気の時代でした。
昔は改造車がたくさんいましたが、今ではたまに目にするぐらい。僕もできればいい音させて走りたいと思っている人間ですが、嫁が・・・
なので車はあきらめて、バイクでカスタムを楽しんでいます。

やっさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は若い頃、改造車にしていました。
ガソリンの燃費が、めちゃめちゃ悪かったです。
暴走族じゃなかったですけどね。
暴走族に赤信号で突っ込む切り込み隊長、っていますよね。
その人に聞きましたが、赤信号で1番目に突っ込むのって怖くないのかなぁ、と思っていたら、交差点に入る前、ちゃんと安全確認をしているそうです(笑)

バイクのカスタム、いいですね。
今度見せて下さいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム