プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久しぶりの飲み会

先日、久しぶりに居酒屋「こんどる」に行ってきました。
元ヘルパーのSさんと娘さん、うちは妻と息子が参加しました。
息子が一緒に行くのは、10年ぶりです!
娘は仕事でした。
Sさんは、脳幹出血で倒れて初めてお世話になったヘルパーさんでした。
もう15年くらいのお付き合いです。
もしSさんがいなければ、私は引きこもり人生を送っていたかもしれません。
倒れた今の姿になって、昔通っていた居酒屋さん等には行く気持ちになれず我慢していましたが、Sさんが「行きましょう」と誘ってくれました。
1度行くと次から何処にでも行きやすくなりました(笑)
私を昔の自分に引き戻してくれた、と言っても過言ではないでしょう。
夢で終わっていたことを、現実にしてくれた人だと思います。
息子が保育園の頃、Sさん家族や友人と高山にスキー旅行に行った事がありました。
高山では男性ヘルパーさん付で温泉に入り、その時倒れて初めて息子と温泉に入った事がいい思い出です。
時の流れというのは、早い物ですね。
こんどるのマスターもママも変わらず、ワイワイ楽しい時間でした。

今回、嬉しい再会もありました。
私が独身の頃、一緒にお酒を飲んでいた人も何人か来ていて、懐かしかったです。
さすがに16年も経つと、頭の毛が白くなっている人もいました。
そういう自分も頭の毛が、薄くなりましたからね(笑)
Oさんがカウンター席からテーブルに来て「昔、お父さんは凄かったよ」と何回も息子に言っていました。
何が凄かったのかはわかりませんが・・・(笑)


こんどる
(ほとんど残っていませんが・・・あさりも美味しかったです)

1427886356485.jpg
(荒子川公園の桜)
スポンサーサイト

<< 56回目の誕生日 | ホーム | 自動車運転免許証 >>


コメント

 エース12さん、こんばんわ。
いつも思うんですが、居酒屋へ行って酒を飲むんですか?
普通に飲めるんですか?座る時はどうしてますか?
オレは、以前よりもメチャ周りが早くなり、酔うのが早くなりました。飲んでもトイレへ行く事を考えてしまい、1人で用をたせればいいんですが、未だに一人じゃいけないから、そこを先に考えてしまいもうかれこれ8年間は、外へ飲みに行く事もしてない
です。他の人はどうしてるのかなあ、ってよく考えます。
オレだって飲みには、凄く行きたいんです。でも、そう言う事を考えると行くのをためらい、結局行かず仕舞いで。つまらん日々を過ごしてます。

居酒屋

居酒屋「こんどる」での飲み会楽しそう。
今回は息子さんと元ヘルパーさんと一緒。
楽しさも倍増したことでしょう。
友との再会もありよかったです。

本当に病気で倒れてからここまでには忘れてはいけない人。忘れら
ない人がいますね。

エース12さんの「何がすごかったのか」聞きたかったです。

モンタン様
おはようございます。
コメントありがとうございます。
居酒屋では、焼酎の水割りにとろみをつけスプーンですくって飲むというか食べています(笑)、昔はお酒2升位飲んだ後、ウィスキーも飲んでいましたけど、今はコップ3杯が限度ですよ。
私はテーブル席に車椅子で座っています。
トイレは、車椅子ごとはいり、尿器を使っています。
尿器は自分で持てますが、取り出したり洗ったり流したりはできませんから、妻にやってもらっています。
前は、駐車場やゴミ捨て場に隠れて尿器にしたこともあります(笑)

モンタンさんも1度試してください。
何とかなりますよ。

たんぽぽ様
おはようございます。
コメントありがとうございます。
本当にsさんは、これまでにお世話になりました。

息子が成人したら、また一緒に居酒屋さん行きたいですね。
いつまででも子供だと思っていましたが、家にいる時とは違う大人の一面を見ました。
凄かったって、妻や息子の前でこの人は何を言い出すんだろうと、ヒヤヒヤしていました(笑)



エースさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりますv-436

久しぶりに居酒屋に行かれたんですね!
たまには外で飲むのも刺激があって楽しいですよねv-426

でも倒れた以降に、倒れる前の知り合いに会うのは、
もにスゴく勇気が要ったと思います。
カツもスゴく腰が重かったです。

この前、昔のバンド仲間に12年ぶりで会いました。
その友人は大のオッサンですが号泣してました。
ずっと気にかけてくれてたんだと知って嬉しかったです。

何年、何十年経っても一緒にバカ話できる友人の存在は有難いですね!

sally様
こんばんは。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
外へ行くのは、刺激があります。

昔の仲間に会うのは、勇気がいりますね。カツさんの気持ち分ります。
感動の再会でしたね。
何年経っても、変らないって嬉しいですね。

カツさんの足の痛みは大丈夫ですか?
鎮痛剤ゼロになるといいですね!

なに?なに?

いったい何がすごかったのか・・
凄く気になります。是非詳しい説明をお願いします(笑)

やっさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分も、何が凄かったのか憶えがなくて、今度Oさんに聞いてみます。
多分、ロクなことしてなかったと思いますよ(笑)

こんにちは

エース12さん、初めまして。ブログに初めてコメントします。PCを始めたのは、退院して三年目のことでWindowsXPでした。最初は扱い方が分らず、随分苦労したのを覚えています。特にタグが分らず、中々ホームページを作れませんでした。

りおな様
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私はPCの年数だけは長いですが、殆ど何も知りません。
子供の方が、PCのことをよく知っています。
最初中古のPCばかりでしたが、WindowsXPのOSを買ったのが、初めての新品PCでした。
ホームページを作られたのですね、凄いですね!
これからも、宜しくお願い致しいます。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム