プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

高熱

先日、久しぶりに高熱がでました。
朝起きて、寒気がするなぁ、と思っていたら、だんだん熱が上がってきて高い時は39,9度まで叩き出しました(笑)
足先の傷からバイ菌が入って熱がでたみたいです。
妻に近くの病院まで連れて行ってもらい、点滴をして抗生剤も飲みました。
おかげで熱は3日で下がりましたが、麻痺側の足のかなり上まで真っ赤になりました。
熱があるのに、いたって元気でした。
食欲もありました。
でも体温計の39.9度を見たら急に具合が悪くなりました。
次の日に大事な行事が控えていると、決まって熱を出す子いますよね。
あれと一緒です。
妻は 悪い予感がしていたそうです。
妻の悪い予感と言うのは、昔からよく当たります。

私の大事な日というのは、介護の雑誌の取材を受ける日だったのです。
家族の良い記念になるかなぁ、と思って受けました。
息子は残念ながら、用事があって別行動でした。
詳しいことはまだわからないので、またあとでブログに載せますね。
当日は、午後の3時から雑誌の取材が始まって、写真を何枚か撮り、4時半頃から点滴の為近くの病院へ行き、帰ってからリハビリの写真を撮ってもらいました。
その後、家から車で30分ほどのいつもの居酒屋さんで打ち上げをしました。
妻は運転だから当然飲めませんが、私も今回は一滴も飲みませんでした。
代わりに記者さんや、みんなが飲んでくれました。
みんな忙しいのに、沢山集まってくれました。
有難いです。
朝・夕の点滴効果か居酒屋から帰る頃には、熱が下がっていました。
でもまた次の日には熱が出てきました。

私は注射嫌いだったけど、一週間も点滴をすると慣れてきました。
点滴も麻痺側にしてもらったので、あまり痛さを感じませんでした。
一度だけどうしても血管が出なくて、痛さを感じる方にしてもらった時は凄く痛かったです。
まだ足は赤く腫れていますが、回復しています。

1434460404588.jpg
スポンサーサイト

<< 苦しい! | ホーム | 56回目の誕生日 >>


コメント

まあ、有名人

エース12さんは有名人ですね。
雑誌の取材とは。
その報酬が高熱だったのですか
それは高い報酬だったですね。冗談ですよ。v-91
もう、よくなられたようで良かったです。
気をつけて下さいよ。安心しました。

次回のブログ楽しみにしています。

取材お疲れさまでした!
高熱で大変なのに有難うございました。v-436


たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

脳幹出血のせいですかね?麻痺しているからか熱が高くても元気でしたよ。
取材は、楽しかったです。
そうですね、ある意味で高い報酬でしたね(笑)


sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

無事に取材が終わって、ホッとしました。
ありがとうございます。
紹介して頂いて、良い記念になりました。
私は、これで本番に弱いとよく判りましたよ。

 エース12さん、こんばんわ。
発熱でしたか。それはそれは大変でしたね。でも、食欲などはあったんでしょう。不思議ですねえ、風邪系統じゃなさそうですよ。よく診て貰った方がいいと思います。なんか不自然さを感じます。まあ何もなければいいですが。現在は麻痺側のキツイ痛みに加え、昨年にはなかった神経の過敏症状が出てきて、通所の空調さえ酷く感じます。冷気にはメチャ敏感で暑さには鈍感な様です。まあ色んな症状が出てきてマジで凹みます。一つ手ごたえ感じると二つおかしい部分が出来る、っていうパターンで最低ですよ。改めて×5ぐらい、健康が一番と感じます、¥よりも全然大切って事がよーく解ります。
まあでも、回復は良かったですね。まだまだ、元気でいないとね!

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

健康が一番大事と私も思います。
病気になってから、デイの空調の冷気が苦手だったり暑さには鈍感だったり一緒です。
私は昔、冬でも冷房かけていたのに、(冬は寒い)と判るようになりました。
今まで、病気になっても食欲だけはありました。
今回も居酒屋のママさんが、知恵熱かなぁ?と言っていました(笑)

まだまだ元気で私は世にはばかっていますから、大丈夫ですよ。
モンタンさんも、まだまだ元気でいて下さいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム